スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09/10(Sun)

加齢臭(;・∀・)

カネボウフーズから「オトコ香る。」というガムが売り出されているらしい。
何でも、噛むと身体からバラの香りがしてくるのだとか。(;´∀`)

「こんなガム、誰が買うんだろうか?」って思っていたのだが、なんと、このガム、二度も販売休止になっている。

つまり、ものすごく売れているということなのだ!(;・∀・)

このガムは、主に30~40代の男性に売れているらしい。
特集していたテレビによると、ちょい悪オヤジがもてはやされている今、加齢臭を気にする男性がこのガムを買っていくというのだ。

加齢臭とはなんぞや?
Wikipediaによると

中高年特有の体臭の総称。
ノネナールという成分に青臭さと脂臭さがあり、男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められ、中高年特有の臭いとして感じられる。


ものなのだそうだ。(||゚Д゚)

「え?女性も?」とびっくりしたのだが、どうも女性の場合、男性に比べて普段清潔にしている人が多く、また香水などを使うことも多いため、男性ほどではないらしい。ホッ

我が家の場合、うちの主人が加齢臭年齢まっただ中のはずなのだが(;´Д`) 個人差があるからなのか、私の鼻が彼の加齢臭に慣れてしまったからなのか(笑) 「く、臭い!寄らないで!」というほどの臭いを感じたことはまだない。(;・∀・)
本人も、職場に女性が少ないからだろうか、あまり気にしていない様子。

でも世間では、コンビニで「オトコ香る。」ガムを箱単位で買っていく男性もいるというから、驚きだ。

しかし、男性の身体から「バラの香り」がするというのは、いかがなものか?
バラの似合う、格好いいちょい悪オヤジから香ってくるならともかく、家へ帰ってパンツ一丁になっている、顔は脂ぎっていて、お腹の出た中年男性から漂ってくるバラの香り…。

これならまだ、何もしていない方がマシと思ってしまうのは、私だけ?(;・∀・)


※「オトコ香る。」ガムをよく見たら、"マカ配合"と書いてありました。
実はこれが原因で売れていたりして(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

14:56  |  所感  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この間、TVで見ましたよ、そのガム。
確かに、えらい匂う中年オヤジがいますよ。
特に、娘を持つ父親ともなると気になるんでしょ。
「お父さん、臭い~!」なんて言われちゃ、かなわんもんね。
女性も匂うとは知らなかった・・・
私も気をつけよ!
そばかすうさぎ | 2006.09.10(日) 19:31 | URL | コメント編集

バラの香りを纏うくらいなら、
テキトーなデオドラントスプレーを多用してよ、おじさんっ!!
…なんて思ってたのですが、
なるほど、マカか…そうか………(*-m-)プフフッ
ayaxxx. | 2006.09.11(月) 16:24 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
そう、女性も匂うらしいんですよねえ…。(;´Д`)
将来、娘に「お母さん、臭い~!」なんて言われちゃったら、どうしよう?(泣)
yokoyoko | 2006.09.14(木) 16:26 | URL | コメント編集

ayaxxx. さんへ
果たして自分に「バラの香り」が似合うかどうか、考えてみてから
ガム、購入して欲しいですよね。
それともやっぱり「マカ」を買うのが恥ずかしいから、これ
買ってるのかな?(;・∀・)
yokoyoko | 2006.09.14(木) 16:29 | URL | コメント編集

はじめましてi-199
ジャンキーからやってまいりましたi-246
ガムを箱単位で買っていく人…いるんですねi-201
びっくり&笑っちゃって思わずコメントしてしまいました。

素敵なブログにたどり着けてうれしいですi-178
また遊びにきますi-228
*シン* | 2006.09.17(日) 15:12 | URL | コメント編集

あ~ら マカ不思議! とオヤジギャグで、こんにちは。
おひさしぶりです。

そんなガムが有ったなんて初耳。
オヤジ臭でないように、制汗スプレーは、車中常備です。
これでも気を遣ってるんですよ。一部のおっさんは(笑)
G | 2006.09.18(月) 01:00 | URL | コメント編集

シンさんへ
初めまして!
コメント、どうもありがとうございました。(*´∀`)

箱単位でガムを買っていく人って、どんな人なんでしょうねえ…。
常にバラの香りをプンプンさせていて、実は女子社員達から嫌われて
いたりして。(;・∀・)

また遊びに来てくださいね!
yokoyoko | 2006.09.18(月) 05:49 | URL | コメント編集

Gさんへ
お久しぶりです!元気でしたか?

ところで、制汗スプレーって、無臭ですか?
男性の場合、ガムもスプレーも「バラの香り」はやめた方がいいと思います(笑)。
個人的な感想ですが。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.09.18(月) 05:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/191-0f1d3274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

自分の体臭気になりますか?

TB失礼します。ブログ記事参考になりました。「加齢臭」についての関連記事にリンクさせていただきました。またお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
2006/09/17(日) 10:12:17 | 健康と美容の為のダイエット!クチコミ情報局

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
