スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/26(Wed)

金曜日、広島へ…

明後日の金曜日、実家のある広島へ帰省します。
本当は木曜日の予定だったのが、なぜ1日延びたのか…。

冷蔵庫の中の物がなくならないから。(;・∀・)

この前の日曜日、スーパーで安売りしている品物を見て、ついつい帰省することを忘れて買ってしまった私。
家へ戻ってから激しく後悔したが、「まあ、3日もあれば何とかなるだろう」とタカをくくっていた。

月曜日
急に「サンリオピューロランド」へ行くことになる。
割引入場料の関係で、夕方行った私達。
夕食も必然的に外食
買った材料を使うことはできなかった。orz

火曜日
急に「ママ友達からのお誘い
昼は彼女の家で食べたので、買った材料を使うことはできず…。orz
夜は、私が激しく疲れていたせいか、おかずの量も少なく、買った材料はなかなかなくならない。
しかも、月曜日から夏休みに入っていた主人は、昼に自分で冷蔵庫の中の物を使って何か作るなんてやってくれるはずがない(泣)。
ヤツは、非常食として貴重な「冷凍食品」で昼を済ませやがったていた。

水曜日
そんなぁ、1日で冷蔵庫の中の物、全部使い切れないよぉ。(;´Д`)

ということで、金曜日に帰省することになったのです。

それでも、今日、だいぶ料理しました。

1/4ほど残ったキャベツ
シーチキン・醤油を使って煮物風に。

きゅうり1本とミョウガ&しそ
かつおぶし・梅干し・ごま油にミョウガとしそを混ぜ、たたききゅうりの上にのせる。

魚肉ソーセージとワンタンの皮、しそ
魚肉ソーセージを細かく切り、しそと混ぜ、ワンタンの皮で包んでフライに。

なす
縦にスライスして、両面をフライパンで焼く。
その上に、かつおぶし・マヨネーズ・しょうゆで味付けしたソースを塗って、オーブントースターで焼く。

ふぅ、疲れた…。

でもこれで、冷蔵庫の中身、なす3本とトマト2個だけになりました!(;・∀・)

これなら明日、全部使い切れそうです。

金曜日、心おきなく広島へ行けます!

明日くらいにはもう梅雨明けするらしい、連日気温30度を超えている(と、私の母が言っていました)クソ暑い広島へ…。(;´Д`)


P.S  ということで、広島滞在中、ブログはお休みします。
携帯で更新しようかとも思ったのですが、うまくできるかどうか全く自信がないので、休むことにします(笑)。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:38  |  料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!もしかしてブログアップしたばかりかな?

そうです!広島は暑いよぉ!!
昨日も今日もそのせいか、夕立、雷ゴロゴロですわ。
梅雨明け間近かです!
どうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。
そばかすうさぎ | 2006.07.26(水) 21:30 | URL | コメント編集

どうぞ、冷蔵庫の中の心配もなく、ゆっくりしてきて下さいね♪ 広島には、お子さんが喜びそうなテーマパークとかもあるのかなあ? またお土産話楽しみにしています。 私は、また蕁麻疹継続中・・・薬が切れたら出てきます。これってだめですよね。蕁麻疹は温めたらだめらしいので、岩盤浴行ってないんです(涙)明日また病院行きます・・・
nohohon | 2006.07.26(水) 23:48 | URL | コメント編集

暑そうですね、広島。
ご実家のようですので、
ゆ~っくり出来るのかしら。
冷蔵庫の中もさっぱりしてきて、よかったですね。
気をつけて行って来て下さい!
さとぴぃ | 2006.07.27(木) 00:05 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
ホント、ブログアップと同時にコメントいただいて、びっくり!
「楽しむ」というより、ぐた~っとして、少しだけ太ってから(笑)
東京へ戻ろうと思います。
(太るの、少しだけで済みますように…)
yokoyoko | 2006.07.27(木) 07:01 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
「お子さんが喜びそうなテーマパーク」は思いつきませんが、
「お子さんが喜びそうな"温泉"」なら近所にあります(笑)。
蕁麻疹、大変そうですね。
温めるとダメということは、家でのお風呂もつらいのでは?
早く治るといいですね。
yokoyoko | 2006.07.27(木) 07:04 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
広島は「私の」実家です。
去年帰省したときは、自分でもびっくりするくらい、何もしませんでした(笑)。
今年もそんな感じでありますように…。
(1年か2年に1回の休息だもの。神様も許してくれるよね?)
yokoyoko | 2006.07.27(木) 07:09 | URL | コメント編集

そっか、冷蔵庫とも相談しなきゃいけないのか…
ママンは大変ですね(((゚д゚;)))
ゆ~~~っくり休めましたか(´∀`*???
ayaxxx. | 2006.08.03(木) 00:16 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
お久しぶりです。(*´∀`)
広島の実家での生活は、ゆっくり休めたような、休めなかったような…。
また、ぼちぼち書いていきますね!
yokoyoko | 2006.08.07(月) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/177-cc9eb73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
