スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/18(Tue)

僧侶求む

ちょっと前の求人広告なんだけれど、何だかひっかかるものがあるので、とっておいていました(笑)。

これです。(;・∀・)

20060718055009.jpg


ヤル気・ガッツ」さえあれば、僧侶になれるのでしょうか?(;´∀`)

試用期間=修行期間となっているところも、なんとなく笑えます。

実は、「僧侶になるには」っていうのでググってみたのですが、結構お寺さんのHPが多いのに驚かされました。
また、僧侶になるための「覚悟」みたいなものをしっかりと書かれているところが多く、私には到底僧侶(じゃなくて尼か?)になれないであろうことを実感しました。(;´Д`)

だから、余計にこの求人広告に違和感を覚えるんですよねえ…。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

06:14  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(耳鼻科に引き続き)
お寺も後継者不足、人手不足なのかしら・・・。

一度、
お寺へ嫁に行きたいなぁ・・・
と思った事のある私。
保育園、高校・専門学校、
仏教系だったせいか、
お寺へ行くと、
実家へ帰ったような安らぎを感じます。
そんな場所へ嫁に行ったら毎日安らげる・・・、
と、同時にそこに発生するものは、
きっと、嫁・姑対決・・・静かな戦い!?

さとぴぃ | 2006.07.18(火) 15:48 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
えー、そうなんですか?
私も短大は仏教系なんですけど、お寺へ嫁に行きたいとは思いません
でしたねえ(笑)。
檀家との付き合いが大変だったり、「跡継ぎを産め!」なんて姑に
言われそうじゃないですか。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.19(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/174-6d702061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
