スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/12(Wed)

病院へ行ってきました (;´∀`)

昨日は、たかが「魚の骨が喉に刺さった」くらいで色々心配していただき、ありがとうございました。(;´∀`)

みなさんのコメントを読み、「やはり病院へ行った方がいいのだろうか…」と、簡単に考えを変えてしまった私(笑)。

近所に耳鼻科がなかったので、いやがる主人に無理矢理頼みこみ、車で病院まで連れて行ってもらいました。

その病院は、以前、娘が中耳炎になったときに連れて行ったことがあったのですが、何故かとても空いている病院なのです。(;´∀`)
だから、病院へ着いてものの5分も経たないうちに名前を呼ばれ、心の準備もできないまま、診察室へ。

そこの耳鼻科の先生は、病院の先生にしては結構若く、そのご尊顔はマスクから上しか拝見できないけれど、結構男前なのではないかと推測される感じ。
待合室に貼ってある先生の経歴によると、どうも元慶応ボーイのよう(笑)。

そんな先生が、カルテを見て、困った様子。
「う~ん、魚の骨ですか…。」

そして、大きな椅子に寝そべった私は、元慶応ボーイの前ですっごくお間抜けな顔をしなければならなかった。orz

先生「舌をべーってして、え~っと声を出してください。」

私「え~~~~~

この声、ガラガラの待合室に丸聞こえだったことでしょう。(ノД`)
しかも、まわりにいる看護師の若い女の子達。
チラチラと私の方を見ていたような気がします…。

先生「う~ん、見つからないですねえ。あったとしても大きな骨じゃないようですし、自然に抜け落ちますよ。痛くはないんでしょ?」

私「ええ、痛くはないんです!(ここで痛いなんて言ったら、鼻からファイバースコープを入れられてしまう!)」

先生「じゃあ、もう少し様子を見ましょう。」

おそらく、診察時間はものの10分もかからなかったんじゃないでしょうか。
10分で、骨も取れずに900円
安心料だと思えば安いものです。(;´∀`)

家に戻っても、まだしつこく魚の骨を取る方法をネットで探していた私。
某グラビアアイドルのブログで、おもしろい方法を発見!

骨が刺さっている側の反対に顔を向けて、肩をなめてみる

なんじゃ、こりゃ?
まぁ、割り箸を喉につっこむより害はなさそうなので、やってみました。

その時は、骨は取れなかったんだけれど、その後、骨が刺さっている側の反対に顔を向けてうたたねをしたら…

起きたとき…

骨が…

気にならないような…。(;・∀・)

主人にこのことを話したら、絶対に「だから、あと一日待てって言っただろ!」って言われるので、しばらく骨が刺さったままということにしておきます(笑)。

みなさんも、魚の骨が喉に刺さったら、「骨が刺さっている側の反対に顔を向けて、肩をなめてみる」やってみてくださいね!(;´∀`)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

20:04  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

魚の骨が喉に刺さって取れない時。
刺さった骨が取れていても、骨の刺しキズ(痕ですね)によって
骨が取れてないような違和感がある事があるとか…
いうような事を先日TVで所ジョージが言ってましたよ。
chico級長 | 2006.07.12(水) 21:46 | URL | コメント編集

良かったねー。
気にし出すと止まんないんだよねー。
私も良くあります。(骨じゃないけど・・・)
無事で何よりでした!
そばかすうさぎ | 2006.07.12(水) 22:49 | URL | コメント編集

とりあえずブログ とりあえず良かったですねーーーって  サブッ!(笑)))

思わず、骨も刺さってないのに
え!?? 肩なめれるかな???  で
なめてみた
出来たーーー(^-^)  これが出来なかったらそうとうの首太!?
なんて心配しちゃいました。
いつでもコイですーーーーーーゥ  (笑)!
ぷゆ | 2006.07.13(木) 10:52 | URL | コメント編集

安心ですね!
耳鼻科通院‘ン十数年’・・・
格好良い先生に当たったことない、
けど・・・もしかしたら、
私服になったらダンディになるかしら?

耳鼻科の看護士さんに聞いたところ、
‘耳鼻咽喉科’も農家同様、
後継者不足に悩まされているようです。

「・・・肩をなめる」
なんとなく取れるような気がしたのは私だけかしら!?
さとぴぃ | 2006.07.14(金) 10:02 | URL | コメント編集

病院に行って得られる安堵感は格別です!とりあえず良かったです♪ 
体に不快感があるということは、やはり健康ではないということですからね。ほんと私も蕁麻疹まだ続いてますから(涙)気をつけないといけません。 
今日はもう喉の調子は快調ですかね。
nohohon | 2006.07.16(日) 09:22 | URL | コメント編集

chico級長さんへ
私も「もしかして、骨は取れているのに傷で違和感を感じるのでは?」って
一応疑ってみました。
まあ、とにかく医者へ行けば安心です。
何かあったら、医者のせいにすればいいんだから(笑)。
yokoyoko | 2006.07.16(日) 10:48 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
そう、気にし出すと止まらないんですよね。 (;´∀`)
主人も毎朝私の骨の話を聞かないで済んで、ホッとしている
みたいです(笑)。
yokoyoko | 2006.07.16(日) 10:51 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
肩、なめること、できましたか(笑)。
これで、喉に魚の骨が刺さっても大丈夫… かな?
骨を取るだけじゃなくて、顎の肉の付き具合なんかも、
判断できそうですね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.07.16(日) 10:55 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
耳鼻咽喉科が、後継者不足?
何でだろう…。
毎年、必ず「花粉症」の人はいるし、中耳炎だってなくならないだろうに、
技術的に難しいものがあるのかな?
yokoyoko | 2006.07.16(日) 10:57 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
喉の方は、人に言われなければ、忘れています(笑)。
たぶん、もうないような気が…。(;・∀・)
蕁麻疹の方は、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
yokoyoko | 2006.07.16(日) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/172-f21e876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
