スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/11(Tue)

私の悩み

昨晩から、悩んでいることがある。

恋の悩み? ノンノン
ご主人のこと? ノンノン
お子さんのこと? ノンノン
ムーミンのGFは? ノンノン(古っ!)(;´∀`)

実は、昨晩から鮭の骨が喉に刺さって取れないのだ!(ノД`)

自分で出来そうなことは、もうすべてやり尽くしたような気がする。

ご飯の丸呑み(ホントはしないほうがいいらしいんだけれど)
とにかく何か水気のものを飲む(もうお腹がチャポンチャポン…)
バナナの丸呑み(もちろん1本丸呑みじゃないです 笑)
ガムを噛んで、それを骨のありそうなところへくっつけてみる
(吐き気をもよおし、断念)
割り箸に脱脂綿を巻き付け、骨のありそうなところで1回転させる
(出てくるのは骨ではなく、吐き気だけでした…)
とにかく、うがいする
(これもそのうち吐き気が…)

これだけやっても、魚の骨は取れない。(ノД`)
やはり耳鼻科へ行くべきか…。

でも、ネットで恐ろしいことを知ってしまったのだ。(;´Д`)

肉眼でも骨を見つけることができなければ、
鼻からファイバースコープを入れて、骨を探すらしい…。

え~、そんなのいやだ!(泣)

何とかして、痛みに弱い自分に都合の良い記事を探すこと、しばし…。

ええと、見つけました。(;・∀・)

よほど太い骨でない限り、自然と骨は溶けるらしいです。

別に骨がチクチクして喉が痛むというほどではないし、もう少し様子を見てみます。(;´∀`)

取れぬなら 溶けるまで待とう
魚の骨
(字あまり)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:46  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

喉に刺さった骨って溶けるん?

以前、声が出なくて耳鼻科に行き、
鼻からカメラ入れられたことあります。
とーっても変な感じだったなぁ。
どうにもダメならお医者行きですよ。
そばかすうさぎ | 2006.07.11(火) 20:49 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?なんか違和感があって辛いですよね。。っていい解決法も知らないのですが・・・すいません。明日起きてまだ違和感があれば、病院に行ったほうがいいのではと思います。気になりだすと気になるでしょー。 明朝溶けてますように!!
nohohon | 2006.07.11(火) 21:54 | URL | コメント編集

喉のあたりでも消化するんだ????

それは良いことを聞きました・・・?

でもムリだったら、医者に行ったほうがいいかもですね。
溶けてると良いですね 
ぷゆ | 2006.07.11(火) 23:25 | URL | コメント編集

う~ん、
痛そう・・・というよりも
今は、うっとうしいでしょうか?
その後、骨の状態はいかがですか?
私も痛いことは大の苦手です(>_<)
早く骨が取れ(溶け)、
すっきりすると良いですね。
さとぴぃ | 2006.07.12(水) 09:44 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
骨は溶けるか、自然に抜け落ちるらしいです。(;´∀`)
あまりにも太い骨なら、喉を傷つけるから取った方がいいんでしょうが、
そうでなければ… 要は自分が気にするか気にしないかの問題なんで
しょうね(笑)。
それにしても、「鼻カメラ」を経験されたとは…。
尊敬します!(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.12(水) 20:11 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
アドバイス通り病院へ行きましたが、まぁ、あんなもんでしょう(笑)。
まだ骨があるような気もするんですが、ないような気も…。
(どっちなんだ!笑)
yokoyoko | 2006.07.12(水) 20:13 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
たぶん、そんなにすぐに魚の骨は溶けないと思います。
喉に胃酸があるわけではないので(笑)。
唾液に含まれる消化酵素で溶けるのかなあ…。
どちらにしても、もうあまり骨は気にならなくなりました。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.12(水) 20:15 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
まだ「すっきり」とまではいきませんが、もうほとんど骨は気にならなく
なりました。
肩をなめる自分の姿というのも、相当お間抜けですが、誰も見てませんから(笑)。
yokoyoko | 2006.07.12(水) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/171-61dbebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
