スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/04(Tue)

夏が来れば思い出すぅ ♪

夏が来ると思い出すもの。
人によって色々あるだろう。
花火 朝顔 蚊取り線香(←もう知らない世代もあったりして?!)etc..

この後は、食事中の人など、あまり読まない方がいいかも。
書いている私自身、少々気分が悪くなりましたので…。(;´∀`)


【More・・・】

続きを読んでしまった、あなた。
覚悟しておくように(笑)。

これから書くのは、そんな美しい「夏の風物詩」ではない。

ゴキブリだ。(;・∀・)

まだ今年我が家では確認されていないが、いつ出現してもおかしくない季節ではある。

みなさんおなじみのこの害虫。
しかし、このゴキブリの生態をどれだけの人が把握しているだろうか?

1.ゴキブリは1.5ミリの隙間があれば、入り込める!
アパートなんかで入り口のドアについている新聞受け、エアコンの排水ホース、なんと換気扇からもゴキブリは入ってこれるらしい。(;´Д`)
果敢にアタックしたゴキブリが回っている換気扇の羽根でバラバラになって落ちてくる可能性もある」って、想像しただけで気持ち悪いかも…。

2.ゴキブリが一番好む広さは、幅約1センチ
我が家には、幅約1センチの場所なんて、至る所にあるなあ。(;´∀`)
また、好みの素材は、木・紙・ダンボール・断熱材・布など。
そして、ゴキブリが好む場所。
キッチンだけじゃなくて、浴室、洗濯機、洗面所などの水回り。
そう言えば、昔、浴室でゴキブリ、見たことがあったっけ…。

ここまでの話は、どこかで聞いて知っている人も多いはず。
でも、これを知っている人、いました?

3.ゴキブリは、人間の瞳の反射に反応して向かってくる!
な~んと、ゴキブリと目を合わせてはいけないそうなのだ!(;・∀・)

4.ゴキブリを叩く場合は、前方から叩こう!
怖いからと後ろに回ると、ゴキブリの尻の部分には風を察知する器官があるため、悟られてしまうらしい。
でもやっぱり、怖いよぉ(泣)。

5.ゴキブリは、頭を切断されても一週間生きていける!
ゴキブリは脳が胸にあるので、頭を切断しても1週間ほどは生きていけるんだって。
「ヤツを殺すときは"胸"を狙え!」って、そんな余裕ありません。(;´Д`)


ゴキブリって、3億年ほど前に登場して以来、ほとんど姿を変えずに現在まで生き残っている「生きた化石」なんだよね。
スリッパで叩き殺される「生きた化石」って…。(;・∀・)


参考URL:暮らしのヒントお知らせ隊

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:22  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先月の読売新聞に載ってましたね
ゴキブリは何の略か・・・
『「ゴキ」げんよう、久し「ブリ」』
ゴッキーさんと出会いましたら、
是非、声を掛けてみてください、
振り向いたそのときが、チャンスでしょう!?
バルサン焚いてもなかなか消えてくれない・・・。
そんな夏がまたやってくるのですね。
さとぴぃ | 2006.07.04(火) 10:54 | URL | コメント編集

世界共通の生き物です
そして嫌われ者です。もちろん私も嫌いです

1匹いたら30匹は居ると思えとも言われるすごい奴!
『1滴の水で1ヶ月生き延びることが出来る 奴』
朝の番組でやっていた・・・

泣きたくなります何処にでも水はある
観葉植物もある・・・

・・・共存・・・したくない!・・・でも私の目の前には
・・・・・姿を見せるナーーーー  怒!
ぷゆ | 2006.07.04(火) 11:09 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ゴッキーに声なんかかけられませんよ(泣)。
私、マジで嫌いなんですから。
って、好きな人なんているんでしょうかねえ。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.04(火) 19:05 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
「1滴の水で1ヶ月生き延びることが出来る」なんて…。
だから、3億年前から存在し続けることができたんですね!
ゴキブリがこの世から姿を消す前に、私の方が先に姿を消す
ことでしょう(泣)。
yokoyoko | 2006.07.04(火) 19:08 | URL | コメント編集

私も大っ嫌いです!
好きな人はいないと思うけど・・・
叩くなんてとんでもございませんよ!
騒ぐだけです。
でも、ウチはもうお目にかかりました。
それも台所などではありません。
何にもない2階で・・・
毎年の事ながら対策に追われることになります。
とほほ・・・
そばかすうさぎ | 2006.07.04(火) 22:08 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
「何もない2階で」お目にかかるなんて…。
でも、きっと「何かが」あったんですよ(笑)。
昔、トイレで見つけたときもあったなあ。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.07(金) 06:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/168-339cc6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
