スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/02(Sun)

ウルトラマン

昨日、子供にせがまれて、近所の小さなプラネタリウムへ行った。

心地よい空調とふかふかの椅子。
真っ暗な夜空に浮かぶ、満天の星。
BGMは、癒し系のメロディー。
解説してくれる男性の声も穏やか。

そんな素敵な一時は、30分で終わった…。

残りの30分は、何故かウルトラマン。(;・∀・)

ドーム内は、一応星もまだ映っているけれど、デカデカとバルタン星人が…。

バルタン星人は、まだ知っているから良かったけれど。

ウルトラマンティガとか、ウルトラマンガイアとか、知らないよぉ。(;´Д`)

私が何となく覚えているのは、ウルトラセブンウルトラマンタロウウルトラマンレオくらいかな?

仮面ライダーシリーズでも○○ジャーシリーズでもそうなんだけれど、いつの間にか似たような奴らが増えているのよね(笑)。
ストーリーや外見に多少の変化があっても、根本的なところは変わっていない。
子供の求めるヒーロー像は不変だということなんだろうか?

そんなことを考えながら、ウルトラマンの話を見ていたら、ふと思い出した。

私の旧姓の響きがにていることから、昔、ピグモンと呼ばれていたことを。
(;・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:44  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も、ウルトラマンはタロウ! 篠田三郎さんだった
その後の人は知らなかった

が・・ウルトラマンティガが V6の長野君 だったのにびっくり
こちらで流れていたのです
この国は日本の子供向け番組よく流れてます 
日本より遅れてですが・・・
ぷゆ | 2006.07.03(月) 12:29 | URL | コメント編集

ティガ懐かしいです…
当時V6ファンだったので観てました(^^;
それにしても、すごいプラネタリウムですね。
ある意味『二度おいしぃ!』ですが、星空の余韻に浸ることは出来なそうです…
ayaxxx. | 2006.07.03(月) 13:04 | URL | コメント編集

しかし、何故ウルトラマンなんでしょうね?
私も、タロー、セブン、くらいしかわかりません!
あ、‘ミラーマン’知ってますか?
これも見てました!!
6歳くらいの時
‘仮面ライダーショー’を見に行き、
ショッカーが怖くて、
途中帰ったことを思い出しました。
こんな、可愛い頃もあったのに・・・。

さとぴぃ | 2006.07.04(火) 00:35 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
篠田三郎さんがウルトラマンやっていたの、うっすら記憶にあります。(;´∀`)
最近彼をTVで拝見することがないような気がするのですが、
お元気なのでしょうか…。
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:37 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
「二度おいしい!」って言うのかなあ、こういうの。(;´∀`)
この後半の番組は、時々「アンパンマン」や「ピカチュウ」や
「ぐーちょこらんたん」に変わったりします(笑)。
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:40 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ミラーマン、見たような気はしますが、あまり覚えていません。(;´∀`)
当時、似たようなヒーローもの、たくさんありましたよね。
キカイダーとか、あと「レインボーマン」!
インドの山奥で、修行をして~ ♪ って、今でも歌えてしまいそうな
自分が怖いです(笑)。
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/167-f655df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
