
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/30(Fri)

あなたの「パスワード」は…

私が日頃愛読させていただいているGIGAZINEに、またまた興味深い記事が載っていた。
タイトルは、「よく使われるパスワードトップ10
とはいっても、場所はイギリスでですが。(;´∀`)

10位からの発表です。

10. 'thomas' (0.99‰)
トーマスって、もしかして「機関車トーマス」のこと?(;・∀・)
それともイギリスには、トーマスって名前の人が多いのかな?

9. 'arsenal' (1.11‰)
ええと、イギリスのフットボールチームの名前?

8. 'monkey' (1.33‰)
「猿」ですか…

7. 'charlie' (1.39‰)
チャーリー イギリスで多い名前なのかな?

6. 'qwerty' (1.41‰)
これ、キーボードの左上列の左から右へ6キーだよね?
こんなんでいいわけ?(;´Д`)

5. '123456' (1.63‰)
もう何も言えない…。

4. 'letmein' (1.76‰)
3. 'liverpool' (1.82‰)
二つとも地名のようである。
イギリス人は、地名を考えるとき、この2つを思い浮かべやすいのか?

2. 'password' (3.780‰)
1. '123' (3.784‰)

えー、なに、これ?ヽ(゚Д゚)ノ
こんなの、パスワードにしちゃっていいわけ?

と、つい叫びそうになったそこのあなた。
あなたのパスワードは大丈夫ですか?

パスワードチェッカーで、自分のパスワードの強度を調べてみてください。

私が色々な場所で使っているパスワード

 でしたから。(;・∀・)


参考URL:よく使われるパスワードトップ10

テーマ : ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル : 日記

14:33  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のパスワードは、‘中’。
ちなみに、
携帯電話のアドレスユーザー名部分は‘強’、
ちょっと安心しました。

‘パスワードチェッカー’面白いですね。
「お気に入り」へ入れておきます。
いつも、役立つ情報、
ありがとうございますm(__)m
さとぴぃ | 2006.06.30(金) 15:30 | URL | コメント編集

私は「中」でした。
簡単で、自分が忘れないようにしてあるからかな?
ほとんど、コレで統一してるんだけど・・・
もうちょっと強度アップしたほうがいいのでしょうか・・・?
そばかすうさぎ | 2006.06.30(金) 22:15 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
携帯のパスワードは、「強」だったんですか。
私なんて、やってないけれど、きっと「(弱)X2」くらいだと思います。(;´∀`)

>いつも、役立つ情報、
>ありがとうございますm(__)m
いえいえ、とんでもない。
少しは役立ったようで、こちらもうれしいです。(*´∀`)
yokoyoko | 2006.07.02(日) 12:51 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
私も、ほとんど一つのパスワードで統一しているので、
いまさら「変えた方がいい」と言われても…。(;・∀・)
結構自信があるパスワードだったんだけどなあ。
う~ん、どうしましょうかねえ…。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.07.02(日) 12:54 | URL | コメント編集

私は 『弱』 意味ないじゃないカーーーですが
今更帰ることも出来ない
覚えなおすのも面倒なので  このままかナーーー(笑)
ぷゆ | 2006.07.03(月) 12:21 | URL | コメント編集

『弱』でした。。。
数字4文字を使用している時点でアウトでした…orz
いまさら変えるのも忘れてしまいそうなので
まぁ…いいです(>Д<;
ayaxxx. | 2006.07.03(月) 12:53 | URL | コメント編集

パスワードチェッカーさせていただきました。全部『弱』。でも『強のパスワード』なんて自分が覚えられそうにないですもんね(笑) 
しかし、高知は暑いっす(汗)
nohohon | 2006.07.03(月) 15:55 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
私もそんな感じです。(;´∀`)
全部変えるのも面倒だし、何をどれだけ変えたのかも
忘れてしまいそう… (笑)。
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:29 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
さすがに私のパスワードは「数字4文字」ではありません(笑)。
って、書いたところで、数字4文字のパスワードもあったことを
思い出してしまいました。(;・∀・)
ま、まぁ、いいじゃないですか。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:31 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
東京も、暑いっすよ!(;´∀`)
たしかに「強のパスワード」なんて、自分で覚えられそうもない
ですよね。(;´Д`)
こういうややこしいパスワードを忘れてしまって、ストレスを感じるより
いつ解読されるか分からないパスワードを使って、スリルを味わう方が
楽しい… かな?(;・∀・)
yokoyoko | 2006.07.04(火) 06:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/166-a1a3fce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
