スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/28(Wed)

結婚指輪

またまた読売新聞の記事からで申し訳ないが、巨人は嫌いだけれど、読売新聞は好きなものですから…。(;´∀`)

今日の読売新聞の「生活ふぉーらむ」という記事は、"ふだん、結婚指輪をしていますか?"というテーマについて書かれていた。

60%が「家事や仕事に邪魔」との理由で指輪をしていないらしい。
反対に「愛情確認の象徴として」指輪をしている人は、わずか6%。(;・∀・)

ちなみに我が家の場合、主人は「実験などの時に邪魔だから」という理由で指輪はしておらず、私は何となく惰性(笑)で指輪をしている。

今日の新聞の記事を読んで、私も左手の薬指に指輪をするのはやめようかなあと思った。
もっと、洒落たダイヤのついたものとか、デザインが凝っているブランド物の指輪ならともかく、この結婚指輪は、結婚式で指輪の交換があるから「仕方なく」買ったようなもの(笑)。
婚約指輪にはお金をかけても、結婚指輪にはあまりお金をかけないカップルって、結構多いんじゃないだろうか?(;・∀・)

しかし、これだけ結婚指輪をしていない人がいると、会社などで「あら、あの人、素敵!」とか思っても、相手が独身か既婚かを一目で見分けるのが難しそう(笑)。

でも、ホステスさんがいるような飲み屋では、既婚者の方がモテるということで、結婚指輪をする男性が多いって聞いたことがあるから、気になる男性がいたら、そういう場所でチェックしてみては?(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:17  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

従妹は、
指輪に重点を置き、
妥協せず、オーダーで作ってました。
きっと、普段もしていることでしょう。

私は、前回(!?)、
指輪には、興味なかったので、
式の格好ということで、
普段は、してませんでした。
なんか、邪魔で。
で、今は、
ペア・リングですが、
しっかりしております。
忘れると、彼からの指摘が入ります!

バイト中にもしてますが、
ほろ酔い気分のお調子者の男性客、
でも、見るところはしっかり見てますね。
「え、結婚してるの・・・」
「その指輪は、結婚指輪・・・」
と。

前の会社に、
ナルシスト男性職員、
指輪は絶対外さない、
あえて結婚していることをアピールし、
「それでも、付き合う?」
という人いました。
結局、天罰下り、会社退職。
まぁ、変に隠すよりは、
堂々としているのはいいけど・・・。
さとぴぃ | 2006.06.28(水) 11:10 | URL | コメント編集

はじめまして、はるおと申します^^

僕も巨人は嫌いですねぇ^^; 色々理由があるんですけど、周りの大人たちの考えがそうさせたんやと思います^^;

僕阪神一筋なわけで・・・(って、どうでもええことですよね(笑))

ブログ楽しく拝見させて頂きました!^^ ありがとうございました!^^
はるおさん | 2006.06.28(水) 15:14 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
結婚指輪、見ている人は見ているんでしょうね(笑)。
他者に対して、「私は結婚しています!」とアピールすることに
何の意味があるのか、考えてしまう今日この頃…。(;・∀・)
(というか、左手の薬指に自分の好きな指輪をしたいだけなのよね 汗)
yokoyoko | 2006.06.28(水) 19:29 | URL | コメント編集

はるおさんへ
初めまして!コメント、どうもありがとうございました。(*´∀`)
まさか、「巨人が嫌い」ということで、コメントをいただけるとは… (笑)。
私がなぜ巨人を嫌いなのか、また機会があったらブログに書いてみたいと
思います。(;´∀`)
同じアンチ巨人同士、これからも頑張りましょう!(何を?笑)
yokoyoko | 2006.06.28(水) 19:33 | URL | コメント編集

結婚指輪なるものを持っていない私です。
結婚前に指環を買ってもらったけれど、
それは結婚式のときくらいしかつけません。
金属アレルギーっていうのかな、
つけてると赤くなってかゆくなるんです。

男の人が指輪してるのって、実はあまり好きじゃないんだよね。
そばかすうさぎ | 2006.06.28(水) 22:51 | URL | コメント編集

>(というか、左手の薬指に自分の好きな指輪をしたいだけなのよね 汗)

はぃ、先生っ!!(*`∀´)ノ
結婚指輪のかわりに
『左手の薬指に自分の好きな指輪を買って貰う』
なんて、いかがでしょうか(^▽^?
ayaxxx. | 2006.06.29(木) 12:03 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
金属アレルギーなら、仕方ないですよね。(;´∀`)
どうしてもつけたければ「チタンの指輪」という手もあるけれど
そこまでしなくても… っていう気もするし。

男性がつける指輪、私、嫌いじゃないですよ。
でも、どうせなら指のきれいな人につけてほしいかな。
yokoyoko | 2006.06.30(金) 14:40 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
う~ん、「自分の好きな指輪」が、必ずしも「日常つけたままでも平気な指輪」では
ないんだな、これが。(;´∀`)
家事の度にはずすのは面倒だし、傷つきやすい石を使っていると
指輪に何かがぶつかったとき、とても気になるし。
つけていても気にならず、つけたまま平気で家事もできる指輪となると
どうしてもあの「つまんない指輪」になっちゃうのよね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.30(金) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/165-ab109a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
