スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/20(Tue)

ワン切り  (;・∀・)

私の携帯には、たま~に身に覚えのない番号から電話がかかってくることがある。
が、一度もそれに出たことはない。
なぜか?

電話がかかってくることに、いつも気が付かないからである(笑)。

私は携帯をメールか、外出先での電話連絡手段くらいにしか使わないので、着信音はいつもマナーモード。(;´∀`)
その、身に覚えのない番号の電話は、大抵私が家にいる時間にかかってくるので、気が付かないうちに切れているのだ。

履歴を見ると、どうも京都からの番号。
しかも携帯からではない。

「もしかして、ちょっと耄碌してしまったじじばばが、孫の携帯だと思って、間違ってかけ続けているのかなあ…」
なんて、勝手な想像をしていた。(;´∀`)
それにしたって、この電話、もう1年近く前から続いている。

最近、とあるサイトで「ワン切り電話番号サーチ」というサイトを教えてもらった。
無料で、自分の電話にかかってくる番号をワン切りかどうか、調べてくれるのだ。
結構前からかかってきていたし、もし間違い電話だったら、今度こそ出てあげて「うちは違いますよ」って教えてあげよう。(´∀`)

ええと 075…

0758032277はワン切りの電話番号です!

がーん (゚Д゚;)

「ワン切り」だったんだ。
こういうのって、ホント、「他人事」だと思っていたのに。

みなさんも気をつけましょうね。(;´∀`)
気になる電話番号があったら、ここで調べてみてはいかがでしょうか?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

06:13  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こわぃ~~~ノ(>Д<)ヽ
けっこう着ます、京都とか大阪とかから。(そこには友人皆無…)
あたしもチェック………
アレ、着信履歴消しちゃったから覚えてないゃ。。。
ayaxxx. | 2006.06.20(火) 12:40 | URL | コメント編集

最近は、なくなりましたワン切り。
ちょっと前までは、日曜日の早朝とかありました(ーー;)
よくあった市外局番は、北海道・・・。
北海道には、親戚&友人いません!!
ワン切りの番号を調べるHPがあったとは、知らなかったです。
情報、ありがとうございますm(__)m
さとぴぃ | 2006.06.20(火) 17:21 | URL | コメント編集

私の携帯にもよくきます。
でも、登録外拒否にしてまーす。
だから呼び出し音すらしませんし、
相手にもつながりません。
でも、気になる。いったい誰なんだろって。
九州の番号だしね。
私もサーチしてます!(ワン切り、振り込め詐欺用の)
登録外でももちろんかけ直しはしませんが・・・
そばかすうさぎ | 2006.06.20(火) 20:58 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
やっぱり、身に覚えのない地域からの電話って、疑った方が
いいのね。(;´∀`)
今度もし変な電話がかかってきたら、ぜひサーチしてみて!
yokoyoko | 2006.06.21(水) 06:09 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ワン切り以外にも、悪徳商法会社のサーチとか、ネットにはこの手の
サーチ用HPがたくさんあるみたいです。
それだけ、たくさんの人がダマされているということですね。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.06.21(水) 06:12 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
登録外拒否か…。
メールでは、ばっちり対策してるんですけどね。
でもそのおかげで、幼稚園の連絡用メールが回ってこなかった時があって
あの時は平謝りしました。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.21(水) 06:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/160-98247842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
