スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/18(Sun)

あなたの「モテ期」は?

何かで読んだのだが、人間には、一生に1度、ものすごくモテる時期があるそうだ。(;´∀`)
ただ、その「一生に一度」というのが、自分の人生のどの時期なのかは、知るよしもない。
すでに幼稚園で終わってしまった人もいれば、70歳を過ぎていきなりモテ出す人もいたりして…。

「ものすごくモテる」という定義は、人それぞれだろうけれど(笑)。

私の場合、もしかしたら2度あったかも?!
(「かも」って過去形なところが哀しい…)

最初の波は、小学校高学年から中学2年生くらいまで。
小学校の時は複数の男子に優しくされたし、中学の時は初めて「ラブレター」というものをもらった!(それも2人の男子に)
当時の私は、きっと有頂天になっていたのだろう。
男子から優しくされるは当たり前のような気がしていたし、ラブレターをくれた男の子達には、貢がせるだけ貢がせて(別に何か買ってくれって言ったわけじゃないんだけれど、色々な物をプレゼントされた)結局長く付き合うこともなかった。

そのおごり高ぶった私に天罰(?!)が下ったのか、その後「暗黒時代」へ…。

高校・大学・OLになり始めた頃、合コンやコンパに参加はしたものの(そういう「時代」だったんです、ハイ)自分が「モテている!」という感覚は全然なかった。
何というか、「自分が」じゃなくて、"女子大生""若いOL"といった肩書きがモテていたような感じ。
ちょっと冷めていたのかもしれない。(今もだけど 笑)

昔から、あまり結婚にも興味がなく、子供も苦手だったので、20代後半くらいから「生涯独身」を意識し始めた。
友達と「どっか、マンションでも買って、2人で住もうか」なんて話をしたり、すでに独身を決め、自分の家を建ててしまった友達に「お金出すから、私に一部屋提供してくれない?」なんて言ってみたり…。

すると… やって来たんです!
第二のモテ期が。(;・∀・)
道を歩けばナンパされ、旅行先では住所を聞かれ、同僚からはいきなり告白。
(もっと色々あったんだけれど、ちょっとここでは書けないです 汗)
整形したわけでもなんでもないのに(笑) とにかくびっくりするほど男性にモテたのだ。

しかし、過去の教訓から私は知っていた。
これは1つの「時期」であり、この時期を逃すとまた「暗黒時代」がやってくるということを…。
で、中学の時のようにおごり高ぶることなく、「冷静な目」で、今の主人を選んだのである。
(;´∀`)

2度あることは3度ある。
私は、次回の「波」も狙ってます。(;・∀・)
今、その波が来てしまうと、色々問題があるので(笑) 私が独り身になって老人ホームへ入った頃くらいが、理想かな?
入居しているおじいちゃん達から優しくされ、「ワシの遺産を分けてやってもいいぞ」なんて言われるのがいいかも(笑)。

みなさんの「モテ期」は、いつでしたか?
それとも、これから?(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

07:30  |  所感  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれは‘モテ期’になるのかな。
小学校1年生~4年生の夏。
大人になってからは・・・
寂しいことに、ないですね。
でも、好きな人が現れると、
間違いなく両思い!・・・ってみんなそうですね^^;
これからは、
好かれることは良いことですよね、
いつまでも若くいられる、
‘モテ期’、ちょっと期待します!
さとぴぃ | 2006.06.18(日) 11:11 | URL | コメント編集

名古屋の会社に入って直ぐの頃ですね 
まだ新人と言うわけだし今よりウーーーんと痩せていたし
初々しさがあったんだなーーー (笑)

でも会社の人と結婚はしませんでしたが  (笑)
ぷゆ | 2006.06.18(日) 12:10 | URL | コメント編集

そんなの、私が書き出すと、昔話だよぉ↓(笑)

ま、幼稚園のガキ大将時代…でも硬派だったっすから(空元気v)
G | 2006.06.18(日) 20:06 | URL | コメント編集

モテ期ねぇ。
20歳過ぎにあったなぁ。
あとは26歳前後。この時は、妻帯者だったよーな・・・
あれ以来ないなぁ。もう一度来ないかなー。
そばかすうさぎ | 2006.06.18(日) 22:32 | URL | コメント編集

モテ期!!! あたしは~…17~22歳くらぃデス。
飲み会にお金払ったことなんてなかったし、
プレゼントとかたくさんもらったし、
電話は掛けさせるものだと思ってたし…うっわ、性格悪っΣ(-□-)
チョーシ乗ってました。はぃ。
男の子に限らず、女の子もちやほやしてくれたんでかなりチョーシに乗ってました。
ちょっと悔い改めたんだけどな。。。
ayaxxx. | 2006.06.19(月) 10:30 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
いつまでも若くいるために、私達はこれから、「ちょいモテおばさん」になる。
いかがでしょうか?(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.19(月) 19:14 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
私も会社の人とは結婚しなかったですよ(笑)。
会社の人と付き合うのって、結構難しいんですよね。
会社公認の仲になってから別れると、お互い「針のむしろ」だし。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.19(月) 19:16 | URL | コメント編集

Gさんへ
そうですか…。
幼稚園で、もう「運」を使い果たしましたか(笑)。
でも、大丈夫。
ほら、「惚れさせる呪文」っていうのが、ありますから。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.19(月) 19:18 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
え?
もう一度、「モテ期」、来て欲しい?(;・∀・)
でも、連れ合いがあの世に行ったら、また男性にモテてみたい
ですね(笑)。
yokoyoko | 2006.06.19(月) 19:19 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
そう、「モテ期」のまっただ中にいると、いつまでもこんな状態が続くと
勘違いしちゃうのよね。(;´∀`)
もしかして、今、「暗黒時代」?!(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.19(月) 19:22 | URL | コメント編集

(´∀`;)エヘッ★まさに…
ayaxxx. | 2006.06.20(火) 12:42 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
そかそか… (;´∀`)
明けない夜はない」 この言葉をプレゼントします!(´ー`)
yokoyoko | 2006.06.21(水) 06:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/158-aeedac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
