
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/15(Thu)

私、「大人」だから… (笑)

Mosquitoというものをご存じだろうか?
外国で開発された、「若者にだけ聞こえる不愉快なノイズを発生させる装置」なのだそうだ。
加齢とともに高音が聴きとれなくなることを利用して作られたらしい。

たとえば、コンビニなどの店頭にたむろして、商売の邪魔になる若者を退散させたり…などの使い道を想定しているのだとか。(;´∀`)

これを逆手にとって、学生たちは録音したMosquitoの音を「大人には聞こえない着信音」として利用しているんだって!(;・∀・)

若者って何歳まで?
大人って何歳から?
そして、自分は果たしてどちら?

さあ、みんな聞いてみよう!(;´∀`)

このmp3ファイルです。

注) 笑い声やカンカン!という音は背景音ですから(笑)。

キーンキーンという高周波な感じの音が聞こえるらしいですが…

私、大人ですから、聞こえませんでした。(;・∀・)
(結構ショック!昔から聴覚と嗅覚はアニマル並みという自負があったのに…)

聞こえなかった大人のみなさん、大人であることに誇りを持ちましょう!
そして、聞こえた若者達。
あまり自慢しないよーに。 _| ̄|○


※参考URL 「大人には聞こえない音」聞こえます?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

15:33  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

聞いてみました・・・・
どうやら僕も大人の仲間入りしていたみたいです(苦笑)

気持ちだけは若者のつもりだったんですが・・・><
wiky | 2006.06.15(木) 18:02 | URL | コメント編集

聞こえないのですが、壊れてませんか?ファイル。。。

なんか何気に、グゥヤジィーーーのですが(笑)
G | 2006.06.15(木) 23:26 | URL | コメント編集

音声を何度か聞いてると
耳の奥が気持ち悪く感じました
でも音は良く判りません????

これって???  微妙??
ぷゆ | 2006.06.16(金) 09:22 | URL | コメント編集

wikyさんへ
いや、wikyさんの年齢は、十分「若者」だと思いますが(笑)。
きっと耳だけ大人の仲間入りをしたんですね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.16(金) 17:54 | URL | コメント編集

Gさんへ
あーよかった。
Gさんが「聞こえる!」なんて報告してきたら、どうしようかと思った(笑)。
いいんですよ、私達、大人なんですから。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.16(金) 17:56 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
う~ん、私、何度も聞かなかったからなあ…。(;´∀`)
じゃあ、ぷゆさんは「微妙に若者」ですかね?(笑)。
yokoyoko | 2006.06.16(金) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/156-0d3289c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
