
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/13(Tue)

今年も忘れてました… orz

朝、キッチンでパソコンをしていた私の横で、主人が一言。

「今日、何日だっけ?」

「ええと、6月13日だよ。」

パソコンの入力をしながら、主人の顔も見ず、無造作に答える私。

「今年も忘れてるな…」

主人がぼそっと言った。

え?何?(;・∀・)

6月13日…

げっ、我が家の結婚記念日だった!(゚Д゚ )

こういうのって、普通、奥さんの方が良く覚えているもんだよねえ…。
多分、私が覚えていたのって、結婚して1・2年目くらいまで。
その後は、いつも主人からの指摘で思い出します。(´・ω・`; )

そう言えば…
たいていの人は、入籍した日と披露宴をした日って違うと思うんだけど、どっちが「結婚記念日」になるんだろう?
こんな風に書いたら、まるで私が入籍した日をちゃんと覚えているみたいだけれど、それも毎年しっかり忘れています(笑)。
ちなみに今日は、披露宴をした日の方です。

さて、「6月の花嫁」は、本当に幸せになれるのでしょうか?
まだまだ実験中ですので、お楽しみに!(;・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:48  |  所感  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

今日はお祝いですね~(^∀^)
ちゃんと記念日を覚えていてくれるなんて、ステキなだんな様ですね!

うちの両親なんて…
娘のあたしが覚えていたというのに…
ふたりともし~っかりと忘れてましたょ。。。orz
ayaxxx. | 2006.06.13(火) 12:44 | URL | コメント編集

お祝い、ありがとう!
でも、多分「お祝い」なんてしません(笑)。

なんか、うちの主人って、どうでもいいような細かいこと、覚えている
んですよねえ…。
まぁ、私が、どうでもいいことだけじゃなくて「必要なこと」もしばしば忘れるから
ちょうどいいのかもしれませんが。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.13(火) 12:54 | URL | コメント編集

こんにちは。はじめてお邪魔します。
私も6/12が結婚記念日だったんですが、
忘れてました~。
入籍した日は覚えてないんです。
意外としっかりお祝いしている夫婦より幸せにかもしれませんよ(笑)
かれん | 2006.06.13(火) 13:03 | URL | コメント編集

かれんさんへ
初めまして。
コメント、どうもありがとうございました!(*´∀`)
私の知り合いの男性は、毎年結婚記念日に奥さんへ「バラの花束」を
贈るんだそうです。
奥さん、本当に喜んでいるのかしら?って、私、ちょっと意地悪?(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.13(火) 13:30 | URL | コメント編集

私も以前(!?)6月の花嫁。
で、20日か21日かどっち状態でした。
友人の結婚記念日と一日違いで、
ごっちゃになってしまいました!
結婚記念日というか、
記念日にこだわりないです。
今では、抹消された記念日です(笑)
さとぴぃ | 2006.06.13(火) 14:47 | URL | コメント編集

そういう日があったことすら忘れていました
急いで 2月のブログを見る 

何の兆しもないし今日ここに来てアーーーですから (笑)

旦那も何も言ってなかった
そんなものなのかなーー

ぷゆ | 2006.06.13(火) 18:29 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
そうか…、さとぴぃさんも「6月の花嫁」だった時がありましたか。
我が家の場合は、ジューンブライドなんて全然意識せず、お互いの都合から
この月になりましたが、当日はやはり雨で、来てもらった人達に申し訳ないなあ…
と思いました。(;´∀`)

さとぴぃさんの「新しい記念日」は、きっとこれからたくさんできるんでしょうね!
o(´∀`)o
yokoyoko | 2006.06.13(火) 19:31 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
「結婚記念日」のとらえ方って、きっと夫婦それぞれなんでしょうね。(;・∀・)
お互いが納得していれば、祝おうが、祝うことがなかろうが、特に問題は
ないように思います(笑)。
ぷゆさんもご主人も忘れていたのなら、それでいいのでは?(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.13(火) 19:34 | URL | コメント編集

あらら~、忘れてしまったんだね?v-411
それだけ、居て当たり前になってるんでしょう。
私がブログに記念日を載せてる本当の理由は、
忘れちゃう可能性があるからなのよ!へへツv-391
そばかすうさぎ | 2006.06.13(火) 22:42 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
そうそう、やっぱり忘れてしまいました(笑)。
来年は、一応結婚10年目に突入なので、なんかした方が
いいんですかねえ…?(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.15(木) 15:35 | URL | コメント編集

遅ればせながら、おめでとうございます♪ yokoyokoさんのご主人はすごく優しくてかわいい方なんだろうなー。ほんとなかなか男性の方からは言えないんじゃないかなー。愛されてますね(きゃあっ★) 6月の花嫁は幸せだってこと、すでに実証済みだと思うんですけどねー。
ちなみに私は9月11日にハワイで(日本時間ならもしかして日付が違う?)それは何年後かのアメリカの同時多発テロのあの日!と一緒です(涙) 一生忘れられそうにありません!
nohohon | 2006.06.16(金) 06:22 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
どうもありがとうございます。
愛されているとか、そういうんじゃなくて、男性のくせに「妙に細かいこと」
覚えているだけじゃないかと…。
(私が女のくせにおおざっぱという話もありますが…)

nohohonさんの結婚記念日、お祝いではなく、世界の人から祈りを捧げられる
日というのも、ちょっと微妙ですね。
まぁ、この日なら私も忘れそうにありませんが。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.16(金) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/155-f50895aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
