
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/09(Fri)

お気に入りのカップ

家でコーヒーを飲むとき、いつもこのカップを使っている。

cup.jpg


これ、なんと20年近くも使っている。(;´∀`)

好きな人からもらったとか、全然そういう物ではなく(笑) 当時いた会社で、誕生日の時に好きなカップをもらえるというのがあって、たまたまこれを選んだだけ。

カップの口当たりの感覚と、これでブラックコーヒーを飲むと、何だか夜を飲み込んでいるような気がして、ずっと使い続けている。

家には、結婚祝いにもらったミントンのマグカップやジバンシーのこじゃれたカップなんかもあるんだけれど、やっぱりこれがいいんだなあ…。(*´∀`)

何だかこれって、長年何となく付き合っている相手と似ていない?
もうお互いが空気みたいになっている夫婦とか、結構長く付き合っている恋人とか、腐れ縁の友人とか…。

世の中には、明らかに自分のダンナよりかっこいい男性がTVに映っているし、グラビア雑誌には日替わりで自分の彼女よりナイスバディな女性が掲載されている。
いつも自分に迷惑ばかりかけている友人より、自分の役に立ってくれそうな友人って、探せばいるかもしれない。

でも、気が付くと、同じ人が何年も側にいる。
こういうのって、私は好きだけどね。(*´∀`*)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:30  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

割れずに20年使っているなんて、すごいです!
10年勤務してて、
職員の湯のみ、何個割ったことか^^;

一緒にいて、心地よい、
いつまでも、お互い心地良くいたいですね。
さとぴぃ | 2006.06.09(金) 17:07 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
そう、このカップ、きっと「縁」があるんでしょうねえ…。(;´∀`)
20年近く、欠けることもなく一緒にいます。
主人よりも付き合いの長い、ういヤツです(笑)。
yokoyoko | 2006.06.10(土) 20:03 | URL | コメント編集

人生においても長い付き合いは
旦那かな・・(笑)
色々有りますが・・お互い磨り減ってはいるとは思いますが
親よりも長く居ます (笑)
ぷゆ | 2006.06.10(土) 23:20 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
すり減ったところが、また味があっていいのかも(笑)。
我が家の場合、まだ「親よりも長く…」ではないけれど、"割る"ことのないよう
気をつけたいと思います。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.06.12(月) 06:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/152-34657798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
