スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/06(Tue)

Re:の功罪

携帯でもパソコンでも、誰かにメールを書くとき、タイトルって考えますか?

私は、一応考えて書いています。
たとえ、タイトルが「おはようございます」とか「yokoyokoです」とか、ありきたりであっても、それは考えた結果、書いたものです(笑)。

で、相手からの返事で、タイトルが「Re:おはようございます」「Re:yokoyokoです」だったとき…。
まぁ、1回目のやりとりだったら、それほど気にしないんだけれど。
タイトル考える時間がなかったのかもしれないし、少しでも早く返事を書いてあげようという親切心からかもしれないし。
あと、ビジネス用のメールだったら、かえって「Re:~」の方が、何に対しての返事なのか分かりやすいしね。(;´∀`)

2回目のメールのやりとり。
たとえば私のメールのタイトル。
何も思いつかなくて、考えた末の「今日は蒸し暑いですね」
そして、返事のタイトルは、またしても「Re:今日は蒸し暑いですね」
こんなことが、3回目以降も続いていく…。

もしかして、あなた、楽してる?(;・∀・)

どうも、こういうのは、あまり好きではないのよねえ…。
何だか、自分のことをぞんざいに扱われているような気がして。
こんな風に思うのは、私だけ?

一度、「Re:~」のタイトルに私もReで返して、Reがどこまで続くか試してみたい衝動に駆られるんだけれど(笑) 勇気が無くてできません。(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:53  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしはケータィに関しては微妙にRe:星人です~(>Д<)
たとえば…こんなかんじ↓↓↓
『明日ヒマ?』→『Re:明日ヒマ?』→以降『(タイトルなし)』が続きます。。。
相手によってはひたすら『Re:~』でやり取りします。
そのうち文字数制限でタイトルすら判らなくなります。
『Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re』…と。
( =_=)
ayaxxx. | 2006.06.07(水) 23:41 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
そっか、別に何の悪気もなくそういう風にする人もいるんだ(笑)。
携帯は「タイトルなし」でも、別にOKな気もします。
そういう人、実際に多いし。
でも、PCメールはどうなんでしょうねえ…。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.08(木) 05:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/149-313f21f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
