スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/05(Mon)

信じていたのに…

秋田小1男児殺害事件で、彩香ちゃんのお母さんが逮捕された。
近所では「あの人が怪しい」と、結構噂になっていたようだ。
うちの主人なんか、最初の頃から「あの女の子の母親が犯人かも…」って言っていた。
(;´Д`)

私は、信じてたんだけどなあ…。
娘が死んで、自分の子供がいなくなるというのがどんなに辛いか知っている人が、他人の子供を殺せるはずがないって。

TVで解説者が、殺人の動機を推測していた。
1つは、自分の娘の死因をもう一度警察に調査して欲しくて、豪憲君を殺した。

もう1つは、豪憲君のお父さんが渡したビデオ。
そのビデオには、豪憲君と彩香ちゃんが仲良く遊ぶ姿が映されていた。
容疑者は、そのビデオを繰り返し何度も見ていたらしい。

自分の娘は死んでしまったのに、一緒に遊んでいた豪憲君は生きていて、家族で幸せに暮らしている。
妬み・嫉妬…
そんな感情から豪憲君を殺してしまったのではないかと…。

どんな動機があったとしても、許されることではないよね。(ノД`)

私は、基本的に性善説を信じている人間なので、週刊誌やTVなどで「誰々が怪しい」と報道されても、「またまた、そんなこと言っちゃって」と、あまり意に介さない方である。

だから、今回の事件みたいなことがあると、裏切られたって思いで、いっぱいになってしまう。

警察は、彩香ちゃんの死についても、この容疑者が何か関係していないか、調べようとしているのだとか。

どうか、どうか、このお母さんが、これ以上罪を犯していませんように…。(ノД`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:55  |  所感  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も、ご主人と同じになんとなくそんな気がしていた・・
日本の報道は知らないけれど
PCでしか情報は無かったけれど・・

もし彼女だったら・・
心が病んでいたんだろうなーーと思っていた
詳しい話はこれからなのだろうケド
なんだかやりきれない事件だなと感じています。

そういえば、中国人の奥さんの事件も
心の闇みたいな物が大きくなりすぎたんだなって

許されないことだからこそ、悲しい事件だと思います。
ぷゆ | 2006.06.05(月) 22:04 | URL | コメント編集

友達と、あれで犯人ならスゴイ人だよねって話してたんだけど、
まさか本当に犯人とは・・・

私もあのビデオがいけなかったんじゃないかと思う。

まだ解明されてないことが山ほどあるけど、
小さい命を奪っちゃいかんよねー。
そばかすうさぎ | 2006.06.05(月) 23:33 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
仮に、犯人の女性が心を病んでいたとして、あのような狭い地域の中で
誰も彼女に助けの手をさしのべてあげられなかったのかなあ…って
気もします。
田舎だから、余計排他的になっていたのでしょうか?
今後の解明が待たれるところです。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.06.06(火) 10:58 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
やはり、あのビデオ、まずかったですかねえ…。
せめて、彩香ちゃんが亡くなってから1年以上時が経って、お母さんの心の
整理もついた頃に渡したら、良かったかもしれないですね。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.06.06(火) 11:01 | URL | コメント編集

初めまして♪
yokoyokoさんご夫婦と全く同じで、主人は犯人をずっと怪しいと思っていて、私は「あり得ない」と思っていました。
が、私は毒物カレー事件の林真須美の時にも
「これだけ言うんだから、いくら何でも犯人じゃないでしょ~」
と思っていたほどの、千里眼の反対の持ち主ですから;

あとは、ただただ、自分の子供を殺めていないことを祈りたい気持ちです。
ka-ko | 2006.06.07(水) 19:18 | URL | コメント編集

ka-koさんへ
こちらこそ初めまして!
コメント、どうもありがとうございました 。(*´∀`)
私もka-koさんと全く同じなので、「マイナス千里眼の持ち主」なのかも
しれないですね(笑)。
こういう悲惨な事件じゃなくても、週刊誌やワイドショーの芸能人関係の
噂なんかも信じない方なんですよ。
たいていあとで、報道された通りになることが、ほとんどですけどね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.08(木) 05:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/148-00cb878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

秋田小1殺害事件で、親として考えておくべき事。(動画リンク有り)

何かここの所、日本はおかしくなって来てはいませんか? (いつもみて頂いている方へ。アフィリエイトノウハウは先送りしました。)
2006/06/06(火) 00:22:04 | で、ぶっちゃけどーなのよ?!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
