スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/31(Wed)

最後のご奉公(;´∀`)

病み上がりの身体で、坂をいくつもチャリで越え、子供の幼稚園へ行った。
今日は、「バザー委員会」の集まりがあったからだ。
私は手作り協力委員というのになっていて、今日が手作りキットを受け取りに行く日だったのだ。

この手作り協力委員、なんと3年目である。(;・∀・)
1年目、2年目と、なるべく簡単なキットを手作りすることで、何とかこの役をこなしていた。

当然、今回もそうするつもりだった(笑)。

おかゆばかり食べていた身体は、なかなか早く自転車のペダルを漕ぐことができず、着いたのは集合時間ちょい過ぎくらい。(;´∀`)
4列くらいあった椅子の前から2列は既に埋まっていて、3列目に腰掛けた。

説明は、大体去年と同じ。
ふんふんと余裕で聞く。

「あとは、コップ入れのキットを3点、持っていけばいいだけさ♪」

作らなければいけないキットは、コップ入れ・お弁当袋3点セット・防災ずきんとあり、コップ入れが一番簡単なのである。(;´∀`)

説明が終わったら、すぐキットを取りに行けるよう、端っこの椅子にも座っている。
準備は万端(笑)。

の… はずだった…。

「毎年、キットを取りに行くとき、みなさん、わっと出て行って、お連れの小さなお子さん達が危ないので、今年は1列目からキットを取りに行くようにします。

聞いてないよぉ!(;´Д`)

そして、3列目の私がキットを取りに行く頃には、コップ入れのキット数点と山のような防災ずきんだけが残っていた。(ノД`)

いいんです。
こういうものに協力するのも、今年が最後。
立派な防災ずきんを作ってやろうじゃないですか(泣)。

私のブログが更新されていない日は、「ああ、yokoyokoさん、今日は頑張って防災ずきん、縫ってるんだなあ…」って、思ってくださいね。(;・∀・)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

19:31  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

せっかくの『端に座る!』という計算がっ!!
やり方変えるなら変えるって言ってよ~ってかんじですね(>3<)ブゥー
立派な防災ずきんちゃんを作ってあげてくださいませ☆

防災ずきん
何故か防空ずきんと読んでいました。。。
なんだかいろんな意味で間違えてしまったようです;
ayaxxx. | 2006.05.31(水) 22:52 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
そうそう、せっかく2年間かけて習得してきた「技」が、今年は全然活かされなかった
のよねえ…。(ノД`)

ところで、髪切ったお姿、拝見しましたよん。(;・∀・)
あんな美人にコメントを書いてもらっていると思うと、ドキドキしちゃうわ!(*´∀`*)
yokoyoko | 2006.06.01(木) 05:05 | URL | コメント編集

最後のご奉公と思って頑張ってください。<(_ _)>
防災頭巾???とんがり帽子みたいな形なのかな??
私はみたことがないのです・・??

子供、日系の幼稚園でしたが、作らなかったです。
ぷゆ | 2006.06.01(木) 09:20 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
防災ずきん作らないで、ブログを更新してしまう、意志の弱い私…。(ノД`)
普段は座布団代わりにして、災害の時、とんがり帽子みたいにかぶるんですよ。

幼稚園では手作りじゃなくて購入したんですが、小学校では手作りするところが
多いみたいです。
今の学校の方が、地震対策を強化しているから、こういうものを必要とするのかも
しれないですね。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.06.01(木) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/143-f24c853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
