スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/30(Tue)

プチ断食(;´Д`)

今思えば、土曜日の夜くらいからだったのだろう。
外食したのだが、ちょっと食べただけでお腹が一杯になってしまった。

日曜日の朝。
早起きが多い私は、朝食の時間になると無性にお腹が空くのだが、不思議なことにあまり空かなかった。
でも、その時は「普通に」パンを食べることができた。

日曜日の昼。
娘がどうしても「マクドナルドに行きたい!」というので、マクドへ。
(私は絶対「マック」とは言わない 笑)
注文した物を何となく全部食べたのだが、その後くらいだったろうか。
胃が重~くなってきた。(;´Д`)

家へ戻ってから、主人が「黄桃ゼリー、食べる?」と聞いてきた。
こんな風に聞かれて、今まで断ったことのない私(笑)。
で、ゼリーを食べ終わったら、胃がキリキリ痛み出した!

そして、ここからが私の苦難の始まり…。
実は、同じような症状がちょっと前まで主人にもあった。
その間、何も食べることができず、微熱も出ていたので、要するに「風邪」だったのだろう。

そして、その前に同じような症状があったのは、うちの娘。
そう、スプーン1杯の水も受け付けなかった、あの風邪である。(ノД`)

何でスプーン1杯の水も受け付けられないのか、理解できなかった私。
何で、胃が重くてご飯を全然食べられないのか、理解できなかった私。

全て、理解しました。(;´Д`)

ということで、日曜日の夜から「プチ断食」状態になってます。(´;ω;`)
それでも、熱は下がってきたので、だいぶ楽になったかな?
水分も少しずつ取れるようになってきたし、後は自分の身体を信じるのみ?!

明日は幼稚園、明後日はアートクレイシルバー教室があるので、絶対今日治します!

しかし、1日食べないくらいでも、結構痩せるものなのね。(;´∀`)

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

06:00  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体調、いかがですか?
体は、正直ですよね。
あまり無理せずにね。
最近、
「一日ぐらい食べない日があってもいいよね!」
と、自分自身に問いかけているときがある、
今日この頃です。
さとぴぃ | 2006.05.30(火) 09:43 | URL | コメント編集

お体大丈夫ですか?いつかは治ると信じてはいるものの、辛いですよね。たぶんお家のこと何も考えないで、横になれるなら、それだけで回復も早そうな気がしますが。私も以前、気合で、1日で風邪を治した記憶があります(笑) 早く良くなられることをお祈りしています。 

話は変わりますが、夫はたぶんメールしたことないんですよ。電話で用件だけ言って切る性格ですね。携帯も会社から持たされています。会社経費なので、あんまり私用で使えないということもあるんですかね・・・

nohohon | 2006.05.30(火) 15:39 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ご心配をおかけしています。
まだ完調ではないのですが、何とか頑張っています。
子供がいると、ぐたっとしているわけにもいかないので…。
おかげさまで、ウエストが1cm減りました(泣)。←うれし泣き?!
yokoyoko | 2006.05.30(火) 20:59 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
病気の時って、実家へ帰りたくなります。
実家が近い人がうらやましい、今日この頃です(泣)。

携帯メール、必要ない人も結構多いんじゃないかって気がします。
電話するか、PCのメールかで用が済むことも多いですものね。
nohohonさんのご主人、別に変じゃないと思いますよ!
yokoyoko | 2006.05.30(火) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/142-16874a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
