スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/27(Sat)

1日20通はちょっと…

金曜日の読売新聞に載っていた「人生案内」。
いわゆる人生相談ものなのだが、つい相談者に同情してしまった。(ノД`)

友人から1日に20通も携帯メールが送られてくるらしい。
しかも、返信メールを送らないと、烈火のごとく怒るのだとか。(;・∀・)

そりゃ、友人じゃないだろ?

って、まず言いたい(笑)。

私自身は、携帯でもパソコンでもメール交換をするのは好きである。
が、さすがに相手へ一日20通もメールは送らない。(;´∀`)

また、すぐに返事が来なかったとしても、「今、忙しいんだろう」とか「忘れちゃったのかも…」くらいで、よほど重要な用事でない限り、あまり返事のことは気にしない。


ところで、何かで読んだのだが、男と女ではメールの返事に対する考え方が違うんだって。

女性にとって「メールの返事を返すことは常識
でも男性は

返事は出したほうがいいけれど、出す用事が無ければ無理して返事を出さなくて良い

と、考えているんだとか?(;・∀・)

我が家の同居人に当てはめると、ピッタリあうんだけれど(笑) 男性は本当にみんなそういう風に考えているの?!

まぁ、一日20通もメールをもらったら、女性だって返事を書きたくなくなるだろうけどね。
(;´∀`)

テーマ : つぶやき。 - ジャンル : 日記

15:43  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

量より質

男です。
そんなにいっぱいメールをもらったことはありませんが・・・・。
それでも数日に一度くらい送られてくるメールがあります。
そのメールには、真心がいっぱいこもっていますので 必ず返事は出しています。

私も出したくないメールには、返事はしないと思います。
でも 出したいメールならば何通でも返事はすると思います。
taketake | 2006.05.27(土) 23:33 | URL | コメント編集

男のメールの意識ですよね?
どうだろう・・・異性にはやはりコマメになりがち、ですかね^^;

ま私の場合ですが、初回のメール返信は必ずどんな場合でもします。
何度となく続く場合は、適当に打ち切りますが(3往復程度)、まず放置はないですね。
長文受けて、短文返しでクレーム受ける事は多々有るけどね。

メール始めた頃、返事が遅く怒られたwのが原因にあるかもなんで、
男としての意見としてはどうか?ですが(笑)
G | 2006.05.28(日) 02:21 | URL | コメント編集

私、結構メール返さないこと多いです、女ですが。
皆何も言わないけど憤慨してたりするのかな?
あと携帯歴ももうかなりになるのに、
連続してやりとりするメールの終わり時が掴めません。
「もうぼちぼち終わりたいんですが」オーラを醸すメール術を習得したいです。
chico級長 | 2006.05.28(日) 04:52 | URL | コメント編集

私も事務所で時々読みます、
読売新聞の「人生案内」。
一時、はまって毎日読んでいた時があります。

彼も必要ないと思ったら、返事なしですね。
毎朝、おはようメールをしてますが、
彼は、毎日メールは返してこないですね。
でも、メールない時は、電話してきます。
‘おはようメール’は、
お互いの体調確認メールですね!?
さとぴぃ | 2006.05.28(日) 08:49 | URL | コメント編集

taketakeさんへ
>でも 出したいメールならば何通でも返事はすると思います。
携帯で1日に20通メールが来ても、返事を書きますか?
私は、どんなに真心がいっぱいこもったメールであっても、20通、携帯で
返事を書くのは、絶対無理です。(;´∀`)
(きっと腱鞘炎になります 笑)
yokoyoko | 2006.05.28(日) 16:03 | URL | コメント編集

Gさんへ
>どうだろう・・・異性にはやはりコマメになりがち、ですかね^^;
やはり、最初はそんな感じですかね(笑)。
それに相手の女性がほだされて熱くなってきた頃、男性は熱が徐々に冷めてきて、
あまり女性へメールを送らなくなる。
それを女性が「私が書いたメールに返事を送ってくれない…」って、拗ねるのかな?
(;・∀・)
yokoyoko | 2006.05.28(日) 16:11 | URL | コメント編集

chico級長さんへ
>連続してやりとりするメールの終わり時が掴めません。
あっ、それ、私もです!(笑)。
私の方は「まだメールの返事が欲しいぞ」って思っているのに、相手から返事が
来なかったら寂しいので、大体2往復くらいで私の方から打ち切ります。
(男女関係なく)
いやな女でしょ?(;・∀・)
yokoyoko | 2006.05.28(日) 16:15 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
彼氏と「おはようメール」or「おはようコール」なんて、私、今までの
人生の中でしたことないかも…。(;・∀・)
やったとしても、おそらくすぐに挫折したと思います。私が(笑)。
さとぴぃさんのとこは、らぶらぶなんですね!(*´∀`)
yokoyoko | 2006.05.28(日) 16:20 | URL | コメント編集

おはようございます。ご無沙汰しております。うちも読売新聞で、この記事は夫の実家で読みました。確かにこれは友達ではないな・・・と思いましたよ。
うちの夫とはEメールなんてしたことありませんからね(笑)アドレスも知りません。
同じauケイタイなので、Cメールで30文字くらいのやりとりはありますけど・・・長期出張時に「今日の息子は?」なんてだけですよ。

実は今日も仕事です。今から準備しますが、これはかなり奥の深いというか、粗相をしてはいけない仕事で、まだ半人前なので毎日グロッキー状態です(涙)
nohohon | 2006.05.29(月) 08:50 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
ハハハ、ご主人の携帯アドレス、知らないんですか?(;・∀・)
まぁ、私もたまにメールを携帯へ送っても、全然気づかれないことが多く、
むしろ会社のPCアドレスへ送った方がすぐ返事が来ます(笑)。

お仕事、大変そうですね。
私も内容は全然違いますが、グロッキー気味です。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.05.30(火) 06:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/140-5366508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
