スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/25(Thu)

「営業」って、大変!

今朝、主人が「明日の夜は、会社で寿司を食えるかも…」と言った。
何でも、同じ課の違うグループの人達が、開発を手伝ってくれる大学の先生を呼んで、会食をするらしい。

大学の先生達が3名、開発の人達が4名、営業の人達が3名で行われるらしいのだが、寿司は15人前頼むんだって!(;・∀・)

私 「何で、10人しかいないのに、寿司を15人前頼むわけ?」
主人「営業っていうのは、そういうものらしい…」

しかも、その際、営業の人達は寿司やビールにはほとんど手を付けず、必ず料理を余らせるんだって。
料理が余るくらい、私達は接待しましたよ!」ということらしい。
これ、営業の鉄則なのだとか。
知ってました?(;・∀・)

ただでさえ、会食の人数より多く寿司やビールを注文しているのに、営業マン達も食べないとなれば、余るのは必須。
だから、その後、ハイエナのように(笑) 寿司好きの誰かさんはそれらを狙っているのだろう。(;´∀`)

私の冷たい視線に気づいたのか、主人は言った。

「俺は、地球に優しい男なんだよ。だって、残ったらもったいないだろ?」

へえー そうですか。
そんなに地球に優しい男だったら、何で私の「タッパー持ってって、寿司詰めて家に持って帰ってよ!」のお願いが、聞けないんでしょうかねえ…。(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:22  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど・・・。
でも、残すのはもったいないですねー。
せっかく作ってくれたのだから、やっぱり食べないと。
さりげなくタッパー持たせちゃえば?
そばかすうさぎ | 2006.05.25(木) 23:05 | URL | コメント編集

そうか! その日のご主人食事は作らないでいいわけで
しかたないので・・・
出前取っちゃうとか (^-^) 外食とか?? 良いんでは

きっと上寿司,特上寿司食べるんでスカラ
ぷゆ | 2006.05.25(木) 23:38 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ

>さりげなくタッパー持たせちゃえば?
こういう時期ですので、タッパーで持ち帰ったお寿司は、私達のお腹に優しく
ないかもしれません。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.26(金) 13:14 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
余った家計費は、必然的に私の「小遣い」になるものですから(笑)
いくら主人が特上寿司を食べるであろうとしても、食費は引き締めて
家で作って食べます。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.26(金) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/138-d55668df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
