スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/23(Tue)

「笑顔」の力

昨日の早朝から、娘の様子がおかしかった。
(食事中の方は、続きを読まない方がいいかも…)

【More・・・】

娘は、朝6時過ぎ、主人と一緒に起きてきた。
ちょっと嘔吐したという。

なんせ普段健康な子なので、私もあまり深く考えなかった。
昨日、ちょっと外で遊びすぎたんじゃないの?
そんな程度。

しかし、その後がすごかった。
朝食のパンを食べたら、嘔吐。
リンゴジュースを飲んだら、嘔吐。
麦茶を飲んでも、嘔吐。
挙げ句の果てに、スプーン3杯程度の水を飲んでも、嘔吐。

その他に熱が出たり、せきや鼻水が出たり、下痢したり…といった症状は全然無い。
一体、これって、何なのよ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

病院へ連れて行くにしても、自転車に乗せて途中で嘔吐されても困るし、タクシーの中で嘔吐されても大変。
主人が夕方早めに帰ってきてくれるということだったので、それまで様子を見て、もし症状が悪化したら、いやがられるのを覚悟でタクシーを呼ぼうと思った。

吐き疲れたのか、いつもは元気いっぱいでニコニコの娘が無表情。
好きなTVやビデオを見ても、全然笑わない。
しばらく横で添い寝してあげたら、そのうち娘は寝てしまった。

娘が寝ている間、ブログを更新するくらいの時間はたっぷりあったんだけれど、全然そんな気になれなかった。(ノД`)

私、今まで、あの子に色々なものを与えてきた気になっていた。
私の自由な時間とか、私の若さとか(笑)。
(子供を産んでから、マジで白髪が増えました 泣)

でも、私、それ以上のものをあの子の笑顔からもらっていたんだ!

幸い、夕方になったら娘の嘔吐はなぜかなくなり、病院へ行かず、少し様子を見ることになった。
今日は、いつもよりは少しだけ元気がなかったけれど、どうしてもプールは休みたくないらしく(笑) 頑張って幼稚園へ行った。
私は、何かあるといけないので、家で待機中。(;´Д`)

何だか、少し母親に近づいたような一日だった。
(「今、母親じゃないんかい?」というツッコミはご遠慮願います 笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:44  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後、娘さんの具合はいかがですか?
子どもの屈託のない笑顔、元気な姿、
時には、甘えたり・・・、
なぜか憎めない、
パワーが湧いてくる時があります。
子どもたちって、不思議な力を持ってますね。
保育士をしていた頃が、懐かしい・・・。
って、話が、脱線してきたような(^^ゞ
子育て、まだまだ手が掛かると思いますが、
娘さんの笑顔を源に、
(ほどほど!?)頑張ってくださいね(*^^)v
さとぴぃ | 2006.05.23(火) 15:19 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
心配していただいて、ありがとうございました!
今、ちょっと熱っぽいみたいなんですが、吐き気はすっかり治ったようです。
でも、これで今回の嘔吐が風邪によるものだとはっきりし、少し安心して
います。
今日は、親子で早めに寝ますね!
yokoyoko | 2006.05.23(火) 19:25 | URL | コメント編集

その後どうですか??
水分も取れなくなると 『脱水症状』 になり入院 って事に成りますから
週末σ(^.^)ワタシ、入院してました。 (´_`)

気をつけてあげてください 
ぷゆ | 2006.05.24(水) 08:05 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
おかげさまで、娘の風邪はすっかり良くなりました。(´∀`)
今は、うるさいくらい、元気いっぱいです(笑)。
ぷゆさんこそ、大丈夫ですか?
異国での入院生活、大変だったと思います。
気をつけてくださいね!
yokoyoko | 2006.05.24(水) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/136-6f1dab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
