スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/19(Fri)

妻が「ブロガー」だったら…

こちらのブログに、「ブロガーを彼女にしたら覚悟すべき10のこと」っていうのが、書いてあった。

私はまだまだ自分のことをブロガーと呼べるほど、記事を書き続けているわけではないが、日々ブログを書く者として、主人にお願いしたいことがある(笑)。

題して、「妻がブロガーだったらしてはいけない10のこと」(;´∀`)


1.妻が「書くネタがないのよ!何かネタ、ないの?」と聞いても、いやな顔をしてはいけない。

2.妻が、ついブログを書くのに熱中して、朝食や夕食の時間が「ちょっと」遅れても、ブスっとしてはいけない。

3.妻が、自分のブログを更新していたり、他のブロガーへ楽しそうにコメントを書いている時に、「自分でもやれる用事」を言いつけてはいけない。

4.妻がデジカメで写真を撮っているとき、「これ、もしかしてブログにアップするの?」なんて、うるさく聞かないこと。
また、「俺のHPに使ってもいい?」などと、どさくさにまぎれてお願いしない。
自分で撮るべし(笑)。

5.妻が、自分のブログにたくさんコメントがついて喜んでいるのに、「俺のHPは、1日○百人来るんだ」などと言って、水を差さない。
素直に称えるべし。

6.妻が真剣に新聞を読んでいるとき、「その記事、ブログに書こうと思ってるだろ?」などと、茶化さない。

7.妻が何かのたとえ話をしている時、「それってもしかしてブログ友達?」などと、邪推しない(笑)。

8.妻が、ブログから得たおもしろい話をしたとき、「くだらねー」と言わず、できれば一緒に笑って欲しい。(;´Д`)

9.妻が「夫が笑うだろう」と思って話したブログネタを、真面目に議論の対象にしないで欲しい。

10.妻がブログを更新しているとき、後ろからこっそり妻のブログのURLを見ようとしないこと!(笑)。


以上、お願いなのか命令なのかイマイチ分からない、我が家における「妻がブロガーだったらしてはいけない10のこと」でした。(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:26  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那様に思いっきり甘えてブログする妻の図って感じで,なんともラブラブな雰囲気ですね。うらやましい。
無義 | 2006.05.19(金) 23:27 | URL | コメント編集

無義さんへ
トラックバックさせていただいて、ありがとうございました。(*´∀`)
もうすぐ結婚10年目ですしね。
全然「ラブラブ」じゃ、ないすよ。(;´∀`)
とにかく、私がブログを書き続けるために邪魔をしないでほしいだけです(笑)。
yokoyoko | 2006.05.21(日) 06:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/134-94ba915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
