スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/17(Wed)

どんな笑顔で?

ええと、私は、写真を撮られるのが苦手。(ノД`)
物心ついた時から、どうしても撮らなければいけない写真(記念写真など)を除くと、自分の写真アルバムというのは、本当に数冊あるかないか。

だから、プリクラなんかも、生まれてから一度しかしたことがない。(;・∀・)

だって、写真に撮られるとき、自分がどんな顔をしたらいいのか、悩みませんか?
それって、私だけ?

自分が気がつかないうちにバシバシ写真を撮ってくれて、それが篠山紀信並みにナチュラルで美しかったら、こんなに写真嫌いになることもなかっただろう(笑)。

よく口の形を「ウイスキー」の「イ」にすると、きれいな笑顔になると言われている。
私も過去、実際にやってみた。

まぁ、笑顔は笑顔なんだけれど…
目が笑っていない!(;・∀・)
女優じゃあるまいし、なんかすごく不自然…。

みんな、普段から「写真に写る顔」っていうのを研究しているのかなあ?
鏡を見る機会が多い女性はともかく、男性はどうなんだろう?
うん、これなら男前に写るはず!」って顔、男性も研究していますか?(笑)。

これから幼稚園行事が続き、写真を撮られる機会も多くなる季節…。
なんとか「ひきつった笑顔」で写らないよう、今から鏡でも見て笑顔の練習をしておくかな?(;・∀・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:42  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プリクラなら得意で~す!
自分の顔を見ながら撮れるから。。。
しかしスナップ写真は恐ろしい。
『こんな瞬間で撮らないで~(>x<)』って思うけど、
まわりの人が見ている顔は
紛れもなくスナップ顔のほうなんですよね…;
ayaxxx. | 2006.05.17(水) 11:10 | URL | コメント編集

私も写真撮られるの苦手です。
社会人になってからは、
ほとんど写真撮ってませんね。
プリクラ・・・、いつ撮ったかなぁ!?

篠山紀信の前に立つと、
こんな私でも
自然にポーズ撮るのかなぁ・・・、
と、仕事中にとんでもない想像をしてしまった!!
頭切り替え、
お仕事に戻ります!!

「私は、モデルよ!」「私は、女優!!」
とイメージを作り、暗示を掛ければ、その気になって、
出来上がりバッチリの写真になるかも(笑)
さとぴぃ | 2006.05.17(水) 14:21 | URL | コメント編集

何時も引きつった笑顔です (´_`)
証明書写真は、いつも 「 真っ直ぐ見てください!」 と言われます
何時も癖で。首が傾いてるみたいです
ちょっとなんだけど・・・
ぷゆ | 2006.05.17(水) 22:30 | URL | コメント編集

鏡の前で練習します。

この角度は?とか目線はどうしたら目が大きくなるかとか

口はどの角度がかわいいかなとか

百面相のように、鏡の前で練習します

なれてくると思ったように顔が作れるよ

笑顔はなれです(^^)

モデルさんや女優さんは勉強してるからきれいに見えるんですよぉ

なのでお気に入りの顔作ってみてください♪
Lovearoma | 2006.05.18(木) 00:08 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
>まわりの人が見ている顔は
>紛れもなくスナップ顔のほうなんですよね…;
そうそう!
自分では、いつも「鏡に映る一番お気に入りの顔」をしていたいと思うのにね(笑)。
それで、出来上がった写真を見ては、「私って、何て写真写りが悪いんだろう」とか
「これは本当の私じゃない!」なんて、思うのよね。 (;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.18(木) 05:17 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
篠山紀信の前に立ったら、やっぱり、目と口は半開き、物憂げなのか
頭悪いのか分からない(笑) セクシーポーズ?!(;・∀・)

あんまり「できあがりバッチリ」の顔で写っているというのも、なんだか
恥ずかしくないですか?(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.18(木) 05:22 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
>証明書写真は、いつも 「 真っ直ぐ見てください!」 と言われます
>何時も癖で。首が傾いてるみたいです
私も、証明写真の時、よく言われますよ。(;´∀`)
七五三の家族写真の時なんて、写真屋のおじさんに、子供より注意され
ましたもん(笑)。
yokoyoko | 2006.05.18(木) 05:25 | URL | コメント編集

Lovearomaさんへ
初めまして。(*´∀`)
コメント、どうもありがとうございました!

鏡を見てお気に入りの顔を作るのはいいんですが、それまで普通に話を
していた人達が、「写真を撮ります!」の一言で、みんな一斉に「お気に入りの
顔になる」って、私にとってはちょっと"ホラー”な感じがするんですよね。(;´∀`)
多分、こんなこと感じるのは、私だけだとは思いますが…(笑)。
yokoyoko | 2006.05.18(木) 05:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/132-c2db602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
