スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/13(Sat)

とりあえず金を貯めろ(笑)

ヤフーミュージックのサウンドステーションって、聴いたことありますか?
ある期間だけ、特定のミュージシャンの人気のある曲をシャッフルして聴かせるという企画。

ええ、私、これにどっぷり浸かっています。(;´∀`)

これを聴き始めた頃は、「人気のあるアーティストの曲をこんなにバンバンただで聴かせて、ヤフーは元取ってるんだろうか?」って思っていたけれど、きっと元を取っているでしょう。

だって私みたいに、聴いたらすぐCD買っちゃうような単純バカがいるから。(;・∀・)

5月20日まで、スガシカオの曲が流れています。
前から結構好きだったんだけど、CDを買うほどじゃなくて…。
でも、今回の特集でとっても気に入っちゃったんで、買っちゃった!(それもCD2枚も…)orz

このスガシカオ氏、昔、週間アスキーという雑誌で興味深いことを言っていました。

思い立ったときに一銭もないんじゃ、話にならない。
だからよく、ラジオ番組でいろんな人に相談されるんですけど、「やりたいことが見つからない。いまどうしようか迷ってます」という人には、「とりあえず金を貯めろ」と言ってるんですよ。
何か見つかったときに、金がないと行動も起こせないから、と。


彼は、デビューするまで4年半ばりばり働き、貯金を100万円ほど作ったのだとか。
その貯金の半分で音楽機材を買い、残りの半分を生活費に充てていたそうです。

まず「自分のやりたい事」(彼の言葉では「自分の蓄積」)があることが最低条件だけれど、やはりお金は大切かも。(;´∀`)

夢のない話かもしれないけれど、「やっぱりそうだよなあ…」なんて、昨日アマゾンから届いたスガシカオのCDを聴きながら納得してしまう私でした(笑)。

テーマ : 徒然なる独り言 - ジャンル : 日記

11:49  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに・・
お金がないと住むとこにも困りますし
行動を起こしたくても人が動くことは お金が動くと言うことですから

昔は、身の丈ほどの生活をして、自給自足、物々交換 
(何時ごろの話じゃーーですが (笑)
今は 日々の、生活するにも、お金が要ります。

よーく考えよー♪ お金は大事だよー ♪

ですね。 (^-^)
ぷゆ | 2006.05.14(日) 00:33 | URL | コメント編集

おっしゃる通りだと思います。

夢に向かって、
夕方からのバイトを始めて、
1年7ヶ月、
バイト代と日中の職場の夏冬のボーナス、
を全部貯金に回してます。

その前までは、かなりの浪費家だった私が、
今、バイトまでして貯金しているなんて、
自分自身でもびっくり!?

しかし、なかなか前に進めず、
本当にお金の必要性・大切さを実感しております。
はい。

スガシカオの歌、よくFMラジオに流れてますが、
なんか良い感じですね。
さとぴぃ | 2006.05.14(日) 10:26 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
「とりあえず金を貯めろ」
私にも痛い言葉です。
今の習い事にも、ずいぶんお金かかっているし(泣)。

最近は、カードを使ったりローンを組んだりして、身の丈じゃない買い物をしている
人も多いですからねえ…。
私も肝に銘じます。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.14(日) 15:34 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
働いたお金を全部貯金しているなんて、偉いですねえ!
私に、爪の垢を煎じて飲ませてください(笑)。

スガシカオ、いいですよぉ。
彼、なんと私と同い年です。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.05.14(日) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/128-fee81f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
