スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/12(Fri)

「母の日」に欲しいのは…

なーんか今日は、ブログに書く気がしない。(´;ω;`)
とりあえずPCを立ち上げて、お気に入りのレシピサイトを開き、スーパーの広告を持ってきた。

日曜日にカーネーションのマーク。
母の日だ。

カーネーションって、この時だけくらいしかクローズアップされない、可哀想な花(笑)。
20世紀の初めに、アメリカの女性が母親の命日にたくさんの白いカーネーションを教会に捧げて、母を追悼したのが始まりだとか。
でも、諸説もろもろあるみたい。

母の日に贈る物。
結構悩むよね。(;´Д`)
毎年エプロンばかり贈るのも芸がないし、昨今の母親は、母の日を待たずして自分の好きな物はちゃっかり購入していると思われます。(;・∀・)

まぁ、自分が母親になって思ったことだけれど、何か物をプレゼントしてもらうより、「今日は家のこと、何もしなくていいから」とか「今日は一人で一日どこかへ出かけていいよ」とか、そういう事の方がうれしいんじゃないかと…。(;・∀・)
(翌日溜まった家事をするのは、うんざりだけど 泣)

などと、ぐだぐだ書いていて、今、思い出しました!
明日は、主人の誕生日だったわ!

マジで何も考えてない…。
どうしよう…。(;´Д`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:20  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母の日ですね、
近くに母がいるので、
食べることの好きな母、
食事をご馳走したいと思ってます。

それよりご主人のお誕生日が明日ですか!
前日に思い出して、よかったですね。
もう、準備はOKかしら?
今年の彼の誕生日、
思い出したのは、誕生日から3日後・・・!
気づいたときは、血の気が引きました!!
今でも忘れられません、
彼の誕生日当日に、
「僕のこと愛してる?」と聞かれたことを。
それでも気づかなかった私・・・、
来月私の誕生日ですが、
もちろん何にも期待しません!

ブログ、書く気分でない日、
私もあります。
それでも、
書き込んでいるyokoyokoさん、
偉いですよ。
マイペースで、いきましょ!
さとぴぃ | 2006.05.12(金) 13:36 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ブログ更新した後に「やっぱ、これつまんないわ」と思い、削除しようとしたら
もうさとぴぃさんからのコメントが!(;・∀・)
さっき買い物している途中で、いきなり「ブログの神様」が降りてきたような
気がしたんですが、これはまた後日に(笑)。

ええと、主人の誕生日、思い出しましたが、特に何もしません。(;´∀`)
やるとすれば、ケーキを買って食べ、夜、外食することくらいでしょうか?
(私のために 笑)
さとぴぃさんの誕生日、今からアピールしておけば、彼氏さんも忘れない
ことでしょう。
さとぴぃさんは、彼氏の誕生日を忘れたことを忘れたらいいんです(笑)。
yokoyoko | 2006.05.12(金) 14:29 | URL | コメント編集

母の日ね・・・
私自身モあまり母の日に何かをしてきていないので
子供に何かを期待することはないのですが
離れて暮らしてるので自分たちでちゃんとやってくれれば
それで一番かナーー と思っています。

今が何もしなくてよい日が 自分で作れてるので
旦那や、子供たちに感謝かナーー (笑)
ぷゆ | 2006.05.12(金) 22:37 | URL | コメント編集

俺、母の日って、今までなにもして上げてない・・・ 薄情者

照れが先にたってしまいます。
だから普通の日に、プレゼントとかしてしまいます。
やっぱり、節目の日にしてあげると、嬉しいものとは分っているんですが^^;

今年、なんか考えてみます。
G | 2006.05.13(土) 02:12 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
ぷゆさんの住んでいる所では、「母の日」に何かするんですか?
これって、全世界的に広がっている特別な日なんですかねえ…。(;・∀・)
日本では超メジャーな日だから、お子さん達、結構気にしているかも
しれないですよ(笑)。
yokoyoko | 2006.05.13(土) 11:55 | URL | コメント編集

Gさんへ
男性は、「母の日」に何かお母さんにあげるのは、照れるもの
なんですか?
それとも、Gさんが照れ屋さんなだけ?(;・∀・)
カーネーション一輪だけでも、結構うれしいものかもしれないですよ。(´∀`)
yokoyoko | 2006.05.13(土) 11:59 | URL | コメント編集

こちらもあるみたいです

「 父母節 」 とうたい文句で 看板が出てます 

この国の人もイベント好きみたいですからーーー (笑)
ぷゆ | 2006.05.14(日) 00:42 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
やっぱりあるんですねえ…。
でも「父母節」ってことは、母の日というより「両親の日」?!
yokoyoko | 2006.05.14(日) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/127-b0d16fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
