
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/11(Thu)

おばさん45歳説?!

GW中に見ていたTV番組の中で、綾小路きみまろが、「中高年というのは45歳からだ」と言っていた。

たしか昔、某男性からも「おばさんは45歳からでしょう」と言われたことがある。

なにゆえ、45歳から?(;´Д`)

2004年のデーターだが、博報堂生活総合研究所が首都圏の約400人に「おばさん年齢の範囲」を尋ねところ、おばさん年齢のピークは「50歳」だったそうだ。
が、10代後半~20代の回答者に絞ると、「45歳」がおばさんのピークになったとか。
女性は45歳になると、いきなり生活態度が変わるわけ?(;´∀`)

で、おばさんって、どういうことをする女性を指すんだろう?

この博報堂のアンケートで、「これをやったら『おばさん』」と言える行動について挙げてもらったところ、

●バーゲンで人のものを奪う
●列に割り込む
●道路の真ん中で集団で立ち話
●ババシャツにゴムズボン
●公共の場でも声がでかい

などだったそうだ。

一言、言ってもいいですか?

こんなこと、昨今の女子中高生もやってない?(;・∀・)

私は、「おばさん45歳説」なんて、絶対に認めません!
自分の行動を顧みる余裕を持っていれば、女性はいつまででも「」なんです!( `д´)

テーマ : (´・ω・`)ショボーン - ジャンル : 日記

10:44  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も認めません!
ただ、最近体力の低下を感じ、
ふと振り返る年齢・・・。
日曜日の日経新聞のある記事を読んでショック!
「足底腱膜炎、かかと近くに激痛」
私、1年以上も右かかと付近の痛みが続いているのです。
読んでみると、
「・・・老化現象の一種で40~60代に多い。・・・」
ショ・ショック(>_<)
こんな私でもいつまでも‘女’なんです・・・たぶん(笑)
さとぴぃ | 2006.05.11(木) 12:08 | URL | コメント編集

女子高生のころは『制服が着れなくなったらオバサンょ!!』
…なんてアホなこと言ってたあたしですが、
オバサンに年齢は関係なぃっ!って思ってます。。。
女子高生でもオバサンくさいひとはオバサンだし、
50代だろうが、60代だろうが、素敵な女性はオバサンじゃない!
女はいくつになっても女なんですっo(>∀<)o
ayaxxx. | 2006.05.11(木) 12:42 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
体力の低下… それは私も否めません(泣)。
まぁ、でも、気持ちだけでも若く…って、身体がついていけないんです
よねえ。(ノД`)
さとぴぃさんは、もしかしたら自分に合わない靴を履いているからかも
しれないですよ。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.05.11(木) 15:26 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
>『制服が着れなくなったらオバサンょ!!』
こんなセリフを私の目の前で言ったら、亀田兄弟並みの速攻KOよ!( ゚Д゚)凸

と、まぁ、冗談はおいといて(笑)
オバサンくさい女子高生って、絶対いますよね?(;´∀`)
道路の真ん中で集団で立ち話なんて、渋谷の路上で、若い子達、みんな
やってますよ。(´Д` )

yokoyoko | 2006.05.11(木) 15:36 | URL | コメント編集

こんばんわ~。ちょっと気になる話題ですね~。でももう代名詞悲しいことには「おばちゃん」ですねえ。でもかっこいいおばちゃんになりたいと思ってます。B型ポジティブ(笑) 「これをやったらおばさん」行動、かる~くかすってるものもありますねえ。気をつけますわ。
nohohon | 2006.05.11(木) 23:49 | URL | コメント編集

確かに・・昔は40も過ぎればおばちゃん!
と思っていたところがありましが

この年になると意外に若いではないかと (笑)
あの頃おばちゃんと思っていた人は結構若かったんだーーー
なんて思ったりします。 (^-^)

やはり、気持ちの問題ですね。
前向きで向上心さえあれば何時までも若い!
と言われるかもです。(笑)
ぷゆ | 2006.05.12(金) 07:59 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
私はですねえ…
自分の甥っ子に、独身時代から「お姉ちゃん」と呼ばせ、すり込ませて
おきました(笑)。
だから、今でも「お姉ちゃん」(;・∀・)
「かっこいいおばちゃん」も悪くないけれど、やはり「おばちゃん」って
呼ばれたくないわぁ…。
yokoyoko | 2006.05.12(金) 11:27 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
そうですよねえ…。
自分が10代や20代の頃、40代というのは完全に「おばちゃん」でした(笑)。
いざ自分がその年代に近づくと、「まだまだいけるかも…」って思っちゃう
ところが、悲しいかも。(;´∀`)

この調子だと、自分が60代になっても70代になっても、「まだまだ…」って
思っちゃうかもです(笑)。
yokoyoko | 2006.05.12(金) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/126-1770531c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
