スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/10(Wed)

過ぎたるは…

白インゲン豆減量法というのがあるらしい。
出典は、TBS系の健康情報番組「ぴーかんバディ!」から。

何でも、この減量法を試みて、激しい下痢や嘔吐などの症状を訴えた人達が650人以上いるのだとか。

ってことは、少なくとも650人はこのダイエット法を試したわけだ。(;´∀`)

番組側としては、この内容を放送する際、色々考慮したらしい。
放送前に番組スタッフら十数人で10日以上試食して、体調に問題がないことを確認していた。
それに、この番組の放送内で、これだけたくさんの注意をしていたらしいのだ。(;´Д`)

●豆にアレルギーのある方、お腹をこわす状態が続いた方は食べるのをやめてください。
●また糖尿病の方は医師に相談してください。
●消化管に作用する食べ物なので、ちょっとガスが出たり、便秘になる人、下痢になる人もいます。


それでも、これだけの人数の人達が下痢や嘔吐状態になったということは…

使用量、守らなかったんじゃないの?(;・∀・)

これが放送されたのは、5月6日。
初夏の陽気で、半袖を着ていた人も多かったかもしれない。
厚着だった頃は、服を着ていることで隠せたウエスト・二の腕なんかも露わになっていく季節…。

早く痩せようと、説明されていた使用量の倍で試した人、胃腸の具合が悪くなっても「これで痩せるなら…」と、我慢して続けた人。
番組の説明をほとんど聞かずに「すご~い、こんなに痩せるなんて!」というゲストの喜ぶ顔だけ見て始めた人。
結構いたのではないかと思う。(ノД`)

それにしても、この白インゲン豆、みんなどこで手に入れたんだろう?
うちの近所のスーパーでは、見なかったような…。(;´∀`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

10:47  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ーー使用量、守らなかったんじゃないの?ーーー

と私も思いました。

やせたい気持ちは分かるけど、食べ過ぎちゃー・

きな粉でも食べ過ぎると胸焼けするんだから

それだけの効果があるということは

リスクを考えてしまう私ですが   やっぱり・・夏が近いからなーーー
ぷゆ | 2006.05.11(木) 09:16 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
気持ちは私も分かりますけどねえ…。(;´∀`)
でも、身体壊したら、元も子もないでしょうに。

私は、どちらかというと痩せている方なので、ふくよかな女性を見ると
「胸があっていいなあ…」とか、思っちゃいますよ(笑)。
yokoyoko | 2006.05.11(木) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/125-cb3a9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
