スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/09(Tue)

血液型

血液型別性格
これを信じている日本人って、結構多いんじゃないかと思う。

私もB型の母親がいるおかげで、これを割と信じている(笑)。

ところで、主人の実家。
義父母ともに血液型A、主人と弟さんも血液型A。
しかも主人の両方の祖父母も血液型A。

主人は、自分のことをA型の純血種と呼んでいる(笑)。

かくいう私も、血液型A。
娘も血液型A。

このGW、そんな血液型Aのみんなが1つの部屋にいた。

何だか息苦しい…。(;´Д`)
なんでだろ?
私もA型なのに。

やはり、私がB型の母親に育てられたからかな?(;・∀・)
私にも少しは、B型の要素が入っている?

ちなみに私の実家では、父と私がA型、母がB型、妹がAB型です。

どうせ、私はA型の雑種ですよ~だ!( `д´)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

11:31  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昼休みです。
血液型、なんか当たっているんですよね。
でも、環境によるのでは、と思うことがありました。
私もA型(両親は、OとA)です。
で、高校生・専門学生の頃私の周りは、
B型ばかり、振り回されっぱなしの日々。
ある日、専門学校の友人から、
しかも、BとABのB型の友人に
「B型でしょ・・・、絶対B型!!」と強く言われたことがあり、
何人かの人からも第1印象で、
「B型じゃない」と、言われてました。
っていうか、私って、流されやすいのかな?

ご参考までに・・・、
沖縄の墓について、
こちらのHPを見つけました!
お時間がありました(!?)ご覧くださいませ!!
http://gpzagogo.s8.xrea.com/haka.html
お節介さとぴぃでした(^^ゞ
さとぴぃ | 2006.05.09(火) 12:15 | URL | コメント編集

私は信じる方ですね^^;
確かに、生活環境が強く関わるとも思ってます。
ですから、そうなり易い傾向が強いって感じでかな?って具合に。

私はBです。
相手がA or ABは、何気に分る気がします。自分に無い物ある感じで。
で、Oが見分け難い^^;
で、「Bやろ?」と聞いて、怒りをかう・・・ってなんでそこで怒るねんって感じです^^;

でも、Bに誇りもってますから 笑
G | 2006.05.09(火) 13:16 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます!G.W.明けでボーっとしてます。
私は、B-Oから生まれたB型です。少し話すと「B型だよね」って言われます。自分の性格は好きなところと嫌いなところがありますね。なぜか、本音で話せる相手はA型が多いですよ??夫はO型ですが・・・
それと、うちにはもう義父が買った(私たちも50万円出しましたが)墓が千葉県にありますが、なんか、あると安心するって感じです。不思議不思議。
nohohon | 2006.05.09(火) 13:40 | URL | コメント編集

私は AB です。 
A と B 間に生まれた子です。

変な・・・変わってると言われますが (笑)

で家の子供は AとB 一人ずつ居ます
環境もあるかと思いますが、同じ親の子なのに
二人は性格違います。
半々だったらいいのにと何時も思います。(´_`)
ぷゆ | 2006.05.09(火) 14:20 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
「B型でしょ・・・、絶対B型!!」って、友人に言われて、さとぴぃさんは
どんな気持ちがしましたか?(笑)。
私自身は、よく「O型?」って聞かれます。
こんなA型を絵に描いたような性格の私が、なぜO型なの?って思いますが、
のんびりしているところが、そういう風に見えるんでしょうかねえ…。

あっ、沖縄のお墓のHP、ありがとうございました!(´∀`)
yokoyoko | 2006.05.09(火) 16:34 | URL | コメント編集

Gさんへ
B型のGさんのために、B型に関するおもしろいデータを集めてみました。
・髪の毛の抜け方…「未練型」らしい(笑)。
・寝つきの良さはピカイチ。トイレの中で眠れるB型が多い(ホント?)
・モテる血液型男性編では、最下位(笑)。
(友達にしたい血液型でも最下位でした)
→B型の持ち味は「本音でしゃべり行動すること」 日本ではそれが自分勝手と
見られる事が多いから。
・お金が貯まる血液型も最下位

これ以上書くと、私、Gさんにとっても嫌われそうなので、最後に1つ
東大生に多い血液型はBだそうです
yokoyoko | 2006.05.09(火) 16:45 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
やばっ、nohohonさんもB型でしたか。(;・∀・)
上に書いたGさんへのコメントは読まないでね(笑)。
私、B型好きですよ!
私の母親なんか、ブログネタにいくつも提供できそうなエピソード、たくさん
持ってますもん。
(って、全然フォローになってない?!)

お墓、もう買われたんですか。
うちも、消費税が上がる前に買っておくかなあ…。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.09(火) 16:53 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
AB型って、「二重人格」とかよく言われませんか?
いや、うちのAB型の妹が、そんな風に言われていたものですから。(;´∀`)

血液型とは違いますが、自分の子供の性格って、「これは似て欲しくない」
っていう、自分の性格が似てしまうこと、ないですか?(笑)。
遺伝子の妙味ですね。(ノД`)
yokoyoko | 2006.05.09(火) 16:58 | URL | コメント編集

私は、A型!でも性格は?
母がO型だからO型気質と思いきや、「B型?」と言われる時があります。
テンション高すぎ?お友達にBが多いからかしら?ちなみに夫もB型。
でも、変なとこでAに戻る私です。
そばかすうさぎ | 2006.05.09(火) 23:33 | URL | コメント編集

そばかすうさぎさんへ
どうも他の血液型に比べて、「B型」の血液の性格だけ一人歩きしている
ような…。(;´∀`)
A型がこれだけ多い日本ですから、A型の中でもまたいくつかの性格が
存在してそうですね(笑)。
yokoyoko | 2006.05.10(水) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/124-512ff9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
