
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/07(Sun)

「お墓」にもこだわります(笑)

主人の実家へ行っていたときの出来事。
義父がいきなり話し出した。

「最近、お墓を買わないかって電話がすごいんだよ。」

新しく近所に霊園ができたらしく、そこの関連会社からひっきりなしに勧誘の電話がかかってくるらしい。

「これが、そこの広告。」

新聞にその会社の広告も入っていたようだ。
まぁ、あまり興味もなかったが、広告を見せられたので仕方なく内容を見てみた。(;´∀`)

え?何これ…
gooddesign


お墓にもグッドデザイン賞受賞のものがあるなんて!(;・∀・)

どうですか?
こういうお墓に入りたいですか?(笑)。

私は、お墓のデザインなんて、ごくごくノーマルなものでいいです。
グッドデザイン賞のお墓にしたからって、天国に行けるわけじゃないでしょ?(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

05:17  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

…あたしもこんな奇抜なのではなく、普通のお墓がいいです( -_-)
ayaxxx. | 2006.05.07(日) 14:31 | URL | コメント編集

お墓なくてもいいかなって思う 今日この頃・・・
気持ちがあれば・・・
ぷゆ | 2006.05.07(日) 20:38 | URL | コメント編集

私は先祖の墓か無縁仏w

海に散骨でいいですーー;
G | 2006.05.07(日) 23:06 | URL | コメント編集

ayaxxxさんへ
「奇抜なお墓」第二弾(?!)、5月8日紹介しましたよ(笑)。
このグッドデザイン賞受賞のお墓がまともに見えてしまうから
不思議です。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.05.08(月) 06:25 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
私も個人的には、死んだ自分にお金を使うより、散骨でもしてもらった方が
いいと思うんですけどねえ…。
残された遺族は、やはりそんな気持ちになれないのではないでしょうか?
yokoyoko | 2006.05.08(月) 06:27 | URL | コメント編集

Gさんへ
先祖の墓か無縁仏?!
う~ん、何ともコメントのしようがないです。(;´∀`)
あえて言うなら、自分の身内だけなく、色々な人に手を合わせてもらえて
いいのでは?
って、ちょっと無理があるか(笑)。
yokoyoko | 2006.05.08(月) 06:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/122-01f8289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
