
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/03(Wed)

めざし(笑)

めざし

うちの近所で、毎年この時期に行われています。
子供が大きくなって、いらなくなった鯉のぼりを寄付して、このようにしているそうです。

めざし1

五月晴れの空のもと、元気に泳いでいました。(´∀`)

我が家の周りでは、この時期、まだまだ鯉のぼりを多く見かけますが、少子化の影響などで、もしかしたら年々減ってきているのかな?

さて、明日から一泊二日で、主人の実家へ泊まりに行ってきます。
主人の実家へ行くといっても、いつも、実家へ帰った娘みたいなデカい態度の私。(;・∀・)

行っても、どうせやることないし、子供をじじばばに見てもらって、近くの健康ランドにでも行こうかな?
(また風呂かい! 笑)

ということで、またちょこっとブログを休みます。(;´∀`)

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 日記

12:05  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

九州の田舎に帰る途中か
どこかにも同じような情景があった
皆さんおなじ様なこと考えるんですね(^-^)

たんすの肥やしにするより
毎年流してもらってコイノボリうれしそうですね。
ぷゆ | 2006.05.03(水) 16:22 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
九州にもあるんですか。
五月晴れの空にとても映える光景ですよね。(´∀`)
この画像にはあまり写っていないのですが、実はもっとたくさんの
鯉のぼりがあったのです。
写真にすると、なかなか「奥行き」が出なくて、難しいですね。(;´Д`)
yokoyoko | 2006.05.03(水) 20:37 | URL | コメント編集

充分、いっぱいの鯉幟ですよ!!!
これ以上あるってことは、まさに圧巻?
風情があっていいですね~( *´∀`*)
ayaxxx. | 2006.05.06(土) 20:47 | URL | コメント編集

同窓生やどー

何時も 学舎でお世話になってるどー
連休は いかがお過ごしでしたかー?

ワシは山登り 映画 温泉 あっちゃこっちゃ行ったどー
明日で ゴールデンウィークも終わりでんなー?

ラスト一日 楽しく 過ごして くださいやー・・・

また遊びにくるどー ほなねー 
ハマル君 | 2006.05.06(土) 21:39 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
うん、たしかに「五月の風物詩」といった感じですよ。(´∀`)
北海道には、こういうの、ないのかな?
あの広い大地だったら、鯉も泳ぎがいがあると思うのですが(笑)。
yokoyoko | 2006.05.07(日) 05:23 | URL | コメント編集

ハマル君へ
あっ、ハマル君だ!
コメント、ありがとう。(*´∀`)
某アカデミーで、お互い「ギャグ」に磨きをかけるべく?!
頑張ってますよね(笑)。

私も一応、「あっちゃこっちゃ」行ったんだけど、やっぱり
独身時代とは違うからなあ…(泣)。
また、こちらにも遊びに来てね!
yokoyoko | 2006.05.07(日) 05:28 | URL | コメント編集

札幌の定山渓温泉のあたりでは
400匹の鯉幟を揚げる『渓流鯉のぼり』というのがあるらしいです。
一度くらいは見ておくべきかなぁ…と思いつつ、
混雑が怖くてまだ行けておりませんの。。。(´・ω・`)ショボン
ayaxxx. | 2006.05.07(日) 14:36 | URL | コメント編集

ayaxxxさんへ
400匹の鯉幟ですか…
さすが、北海道、やることがでかい!(笑)。
yokoyoko | 2006.05.08(月) 06:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/120-fc639bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
