
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05/02(Tue)

ソフトクリームより好きな…

4/30~5/1にかけて、群馬の川原湯温泉へ行った。
実はここ、5年ほど前にも1度行ったことがある。
その時、どうもお腹に子供がいたらしいのだが、全然自己主張しておらず(笑) 全く気がつかなかった。(;・∀・)
その子供が、今や旅館へ着くなり「露天風呂、露天風呂♪」と騒いでいる。
不思議な感じ…。(;´∀`)

この川原湯温泉、2010年にはダムの底へ沈む運命にある。
源泉からお湯はこんこんと沸いているし、吾妻峡を望む静かな温泉街なのに、もったいない話だ。(ノД`)
一応「ずり上がり方式」で、ダム湖の湖畔に代替地を造成するらしいのだが、ダムの影響で湯量が変わるかもしれない。

現に今だって、ダムの工事が始まってから湯量が一定しなくなったと、旅館の人が言っていた。

この景色も見ることができなくなるのだろうか…。
20060502134610.jpg


お風呂は、旅館が山の上の方にあるので、露天風呂はもとより、内風呂からの眺めも最高!(なんせ遮るものがありませんから 笑)
夜は、家族3人で露天風呂へ入ったけれど、こういうの、いつまでできるのかなあ…。

さて、温泉の露天風呂が大好きなうちの娘だが、いくら渋い子とは言え、まだ5歳なので、夕食にお子様ランチをとってあげたり、移動の合間にソフトクリームを買ってあげたりと、一応気を遣った。(;´Д`)

家へ戻ってから、娘に
「この旅行で、何が一番おいしかった?」
と聞いたら、

「ええとねえ… 旅館で朝食べた温泉玉子!

はいはい、君には負けましたよ。(;´∀`)

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 日記

14:42  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2,3年前に友人からこの温泉のこと聞きました。
無くなる前に行ってみたい温泉です。
(と、言いつつすっかり忘れてました!?)

「温泉玉子」のお答え、
確かに、配色よろしいし、甘味があり、
お子様には、印象的な‘食’だったのかもしれませんね・・・。

最近、気になることが・・・、
yokoyokoさんの恥ずかしいプ○ポーズ話しが気になります。
機会がありましたら、こっそり教えてください!?
でも、大切な思い出ですものね・・・、
さとぴ | 2006.05.02(火) 16:13 | URL | コメント編集

お帰りなさい 

・・温泉玉子・・・・またまたナイス!な 回答 (笑)

子供は 『魔法のびっくり箱』 ですね

予測不可能な物が出てくる (^-^)
ぷゆ | 2006.05.02(火) 16:59 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
ここ、いい温泉だと思います。
良かったら、ダムになってしまう前に是非一度行ってみてください!

>yokoyokoさんの恥ずかしいプ○ポーズ話しが気になります。
>機会がありましたら、こっそり教えてください!?
これはですねえ…。
ブログに書くネタが枯渇したときのために、とっておきます(笑)。
もしかして、「逆プ○ポーズ」の参考にしようとか、思ってませんか?!
それなら、なおさら使えませんよ(笑)。
yokoyoko | 2006.05.02(火) 20:15 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
本当に「子供」って、何言うか分からなくて、おもしろいですよね!
まさか今回の旅行で「温泉玉子」を一番気に入るとは、思いも
しませんでした(笑)。
yokoyoko | 2006.05.02(火) 20:17 | URL | コメント編集

お気遣いは無用???
あたしが温玉の魅力に気付いたのは中学生になってからでしたょ。。。
娘さん、渋っ!!
好き嫌いが少ないのでしょうか?
いろいろなものを体験して素敵なおとなになりそうですね☆
ayaxxx. | 2006.05.02(火) 20:31 | URL | コメント編集

お帰りなさい♪絵のようなとっても素敵な所ですね。温泉はホントいいです。家族で行くのはなおのこと。ご主人さまも日ごろの疲れが取れたのでは?
渋いお嬢さまは、もう実はYOKOYOKOさんに似てきているのでは??
将来とても楽しみですね。
nohohon | 2006.05.03(水) 00:09 | URL | コメント編集

おかえりなさいやしー 姉御!

5歳にして わびさびの心 恐れ入りました^^
(ちょっと無理やりなコメント?^^;)

温泉か~(羨)
G | 2006.05.03(水) 00:17 | URL | コメント編集

ayaxxx. さんへ
うちの子、まだまだ好き嫌い、ありますよ。(;´Д`)
でも、何だか和食系が好きみたいですね(笑)。
ちなみに、旅行先で買ってあげたソフトクリーム、「オール抹茶」でした。(;・∀・)
(本人の強い希望で… 笑)
yokoyoko | 2006.05.03(水) 12:12 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
え?私も「渋い」系ですか? (;・∀・)
気持ちだけでも、永遠のセブンティーンでいこうと思っていたんですけど(笑)。
温泉良かったですが、GW中って、案外主婦は忙しくありませんか?
本当に主婦が休めるのは、GW明けかもしれません(笑)。
yokoyoko | 2006.05.03(水) 12:16 | URL | コメント編集

Gさんへ
「姉御!」って、Gさん、いつから私の子分に…。(;´∀`)
まぁ、いいか。
とりあえず、やっちまいな!(って、何を? 笑)。
yokoyoko | 2006.05.03(水) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/119-8cd5f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
