スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/28(Fri)

「忙」しい?

たまには、近況なんぞ…。(;´∀`)

このところずっと「午前様」が続いていた主人ですが、昨日やっと一段落ついた模様。
何でも、プロジェクトの存亡を賭けたプレゼンテーションがやっと終わり、めでたく今の研究を続けられるのだとか。(´∀`)

これで、心おきなく「GW」を迎えられそうである。

今年のGW…。
5月2日は子供の幼稚園があるので、そんなに遠出もできないのだけれど、一応一泊二日で温泉へ行きます!

この「温泉」なぜか、子供の強い希望で実現(笑)。
5歳で、露天風呂のしみじみ感を好む子に育ててしまいました。(;´∀`)
天気が良ければ、いずれ旅行記と一緒に写真もブログにアップしたいなあと思っています。

せっかくのお休み、ゆっくりしたいのだけれど、他にも日帰りでちょこちょこ出かける予定。

心を亡くす」と書いて「」。
普段忙しい人は、こういう時にこそ心を取り戻して欲しいですね。(´∀`)

あっ、もう1つ「心を亡くす」と書く漢字があったぞ!
みなさん、GWくらい、忙しさをれましょう(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:17  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5歳にしてのんびり温泉とはなかなか渋いっ!
日本のココロを判ってらっしゃる★キラン
あたしもちょっと見習って
『忙』を『忘』での~んびり近くの登別温泉にいこうかしら(*^▽^*)
ayaxxx. | 2006.04.28(金) 15:00 | URL | コメント編集

温泉・・v-48 いいですねーー(^-^)
良い子に育てたでは在りませんか

この勢いで家族旅行は毎回温泉!
温泉宿制覇目指してください (笑)
ぷゆ | 2006.04.28(金) 17:57 | URL | コメント編集

ayaxxx.さんへ
いいなあ…。
「近くの登別温泉」なんて言えるんだから。 (;´∀`)
私、北海道、大好きなんですよ。
死ぬまでにあと50回くらい行きたいわぁ。
って、行き過ぎ?!(;・∀・)
yokoyoko | 2006.04.28(金) 19:14 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
私は、臨月になっても温泉に入っていたほどの温泉好き。
(本当は入ってはいけないそうな…)
主人は、独身時代、「日本秘湯の会」に入っている宿をまわるのが趣味だった。
そんな二人の子供が、温泉嫌いなはずがないか。(;´∀`)
物心ついた時から、温泉へ連れて行っていたし…。
やはり「英才教育」って大事なのかも?!
yokoyoko | 2006.04.28(金) 19:21 | URL | コメント編集

やはり「英才教育」って大事なのかも?!
だと思います。

生まれも育ちも海外高校生で日本に帰った娘は
シャワーの生活・・温泉につかれません、お風呂も・・
息苦しくなるそうです。・・・
日本人の心・・・そのうち慣れるかなーー??
ぷゆ | 2006.04.28(金) 21:54 | URL | コメント編集

私も日帰り温泉でもいいから行きたいです、温泉。
今出ている雑誌‘OZ’が、日帰り温泉特集・・・、
勤務中にコンビにで立ち読みして、一瞬癒されました。
私は、小学校2年の時、
両親に連れられ居酒屋で夕飯、
ここで、‘手羽先’の塩味の味を知ってしまった!
小さい頃に知った味、今でも忘れません、
懐かしの思い出の味です・・・。

そうそう新潟弁、
そう言われると‘ロシア語’の響きに聞こえるかも!
私の母も新潟出身です。
それと、追記、
「英会話の勉強しようかと思って」
と彼に言ったら、
「そんなことより、沖縄の方言の勉強しろ!」
とマジで彼にいわれました!!
もしかしたら、永住するかも・・・、なので。

yokoyokoさんのブログ、リンクしてもいいでしょうか?
さとぴぃ | 2006.04.29(土) 08:26 | URL | コメント編集

YOKOYOKOさん、こんにちわ。G.W.の温泉いいですねえ。うちの息子も風呂好きの温泉好きです。私思うんですけど、お腹の中にいるときに、母親が長風呂だったら、お風呂好きになるんじゃないかなあって。息子は生まれたときからお風呂好きで、泣いてても、お湯に入れると、すぐに泣き止んで、タコチューみたいな口をして、嬉しそうな顔してました。YOKOYOKOさんは、どうですか?
うちは明日から帰省です。高知→兵庫にクルマで4時間。しばし羽を伸ばしつつ、金欠病になって戻って来ます(涙)
YOKOYOKOさん、BOOKMARK完了しました!今後ともよろしくです!
nohohon | 2006.04.29(土) 14:17 | URL | コメント編集

ぷゆさんへ
娘さん、お風呂が「息苦しくなる」のですか?(゚Д゚ )
私は逆にシャワーだけだと、お風呂に入った気がしません(笑)。

もともとは日本人なんですから(笑) きっとそのうち「日本の心」
分かってくれますよ!(´∀`)
yokoyoko | 2006.04.29(土) 19:55 | URL | コメント編集

さとぴぃさんへ
>「そんなことより、沖縄の方言の勉強しろ!」
>とマジで彼にいわれました!!
これって、もしかしてプ○ポーズですか?!(;・∀・)
いいなあ…。何だかうらやましい…。
(うらやましがって、どうする? 笑)

我が家も一応プ○ポーズの言葉というのはあったんです。
けどねえ…。
あまりにもヘンなので、誰に話しても笑われます。
だから、現在封印中(笑)。

あっ、こんなので良ければリンク、どうぞ。(;´∀`)
yokoyoko | 2006.04.29(土) 20:02 | URL | コメント編集

nohohonさんへ
あー、そう言えば、初めて娘を風呂に入れたとき、とても気持ちよさそうな
「おっさん」みたいな顔してましたよ(笑)。

実家、近くていいですねえ…。
うちなんか、新幹線で4時間以上ですから(泣)。
今年の夏は、なんとか広島へ帰省しようと思ってます。 (;´∀`)
yokoyoko | 2006.04.29(土) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/117-66d80c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
