
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/22(Sat)

「指輪」は何を語る?

あまりブログで書いたことがないのだが、私はアクセサリーが大好きだ。(´∀`)
自分でビーズやシルバーのアクセサリーを作ることもあるのだが、ヤフオクで買うことも多い。

今回も、ヤフオクでちょっと気になる指輪があるため、他に入札者がいないかどうか、オークション終了日時まで目を光らせている(笑)。

その「ちょっと気になる指輪」を出品している業者さんは、どうも質流れ品を売っているようだ。
なんと、1989点も!(;´∀`)

これだけ出品していれば、中には「とてもユニークな」アクセサリーも存在する(笑)。

20060421192731.jpg

う~ん、モアイ?(笑)。
よく見ると可愛い顔をしていますが、値段は全然可愛くありません。(;´∀`)

20060421193127.jpg

なのです。(゚Д゚)
男性は、この指輪を彼女、あるいは奥さんにプレゼントする勇気がありますか?(笑)。
女性へというより、その筋の人に似合いそうな指輪です。(;・∀・)

最後にちょっともの悲しい指輪を…。

20060421193531.jpg

指輪に刻まれた文字が見えるでしょうか?
「Same Dream」(=同じ夢)とあります。
この指輪、ペアリングの片割れに違いありません。
かつて、同じ夢を追いかけてペアリングを作った二人…。
そのリングの1つが質に流れて、さらにヤフオクへ出品されるとは…。(ノД`)

う~ん、質流れ品って、奥が深いですね(笑)。

テーマ : (;´д`) - ジャンル : 日記

05:36  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

質流れって事は質屋さんがその鬼の指輪を買い取ったって事ですね・・・。う~~ん、泣き付かれたのか、意外と価値がある物なのか・・・。
S子の友人 | 2006.04.22(土) 22:35 | URL | コメント編集

その般若?鬼?

欲しい・・・笑       でも、きっと小指にも入らないサイズだろうな・・・                       
G | 2006.04.22(土) 23:13 | URL | コメント編集

S子の友人さんへ
質屋さんって、たぶん、指輪のデザイン性より、どれだけ価値のあるもので
作られているかで、買い取るかどうか決めているみたいです。
最悪、バラしたり、溶かしたりして、使用するって感じで(笑)。
この指輪は、珊瑚と18Kでできているので、意外と価値があるものなのかも
しれないですよ。(;・∀・)
yokoyoko | 2006.04.23(日) 08:02 | URL | コメント編集

Gさんへ
小指に入らない?
もしかして、小指がない?!(;・∀・)
yokoyoko | 2006.04.23(日) 08:04 | URL | コメント編集

若気の至りで・・・


って、ありますぅー。
太短いだけですぅー。 orz

連コメごめんなさい(笑)

あ、ところで風邪もどき?^^;大丈夫ですか。お大事になさって下さい。
G | 2006.04.23(日) 10:44 | URL | コメント編集

Gさんへ
そんなに必死で弁明するところがかえって怪しいかも…。(;´∀`)

ご心配していただき、ありがとうございます。
風邪じゃないので(←まだ言い張っている 笑) 解熱剤を何日か飲んでおけば
自然に治るんじゃないかと…。(;^ω^)
yokoyoko | 2006.04.23(日) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayokonaname.blog44.fc2.com/tb.php/111-e4446cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
