
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10/02(Mon)

切ない衣替え

10月は衣替えのシーズン。
今日、月曜日から、冬の制服になった学校も多いと思う。
娘の幼稚園も、今日から長袖の制服やスモッグに衣替えだ。

アドちゃん


これは、夏のスモッグの背中につけた、アップリケ。
娘と一緒に手芸屋さんへ行って、選んだもの。

キティちゃんとか、ウサハナちゃんとか、もっとみんなが知っているキャラクターの方がいいかなあって思ってたんだけど…。
娘が、「どうしても、これがいい!」と言ってきかなかった(笑)。
実際、このアップリケは、娘にとても似合っていた。

帽子


これは、夏服用の麦わら帽子。
これをかぶって、毎日暑い中、幼稚園へ頑張って行ったね。

来年は小学生になる娘。
もう、この夏服を着ることはないんだなあ…。

当たり前の事なんだけれど、子供はどんどん成長していく。
写真やビデオで「」を残すことはできても、この「」を止めることはできない。

ちょっと切ない気持ちで、もう身につけることのない夏服と帽子をそっとしまった。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:47  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
