
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08/15(Tue)

田舎でケンタ

最近よくTVでケンタッキーフライドチキンのCMを見る。

孫がもうすぐやってくることを知ったおじいちゃん。
自転車をこいで、一生懸命フライドチキンを買いに行く。
喜ぶ孫の顔を想像しながら…。

夏、田舎に帰省して食べるケンタッキーフライドチキン。

似合わね~って思うのは、私だけ?(;・∀・)

だって、だって、夏の田舎といえば、

冷えたスイカ
大きなお皿に盛りつけられた煮物。
渦巻きの蚊取り線香
山へ蝉やカブトムシを捕りに行ったり、川で遊んだり…

きっと、今はもう違うんだろうね。(ノД`)

核家族化で売れなくなるスイカ。
スーパーで、少量だけ売られている煮物。
渦巻き蚊取り線香は、電気蚊取り線香へ。
子供は外で遊ぶより、エアコンの効いた部屋でゲーム三昧。

そんな時代だと言われればそれまでだけれど…。

まだ、デリバリーでなく、お店まで自転車で買いに行くおじいちゃんであるだけ、マシなのかもしれないね。(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:39  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
