
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07/02(Sun)

ウルトラマン

昨日、子供にせがまれて、近所の小さなプラネタリウムへ行った。

心地よい空調とふかふかの椅子。
真っ暗な夜空に浮かぶ、満天の星。
BGMは、癒し系のメロディー。
解説してくれる男性の声も穏やか。

そんな素敵な一時は、30分で終わった…。

残りの30分は、何故かウルトラマン。(;・∀・)

ドーム内は、一応星もまだ映っているけれど、デカデカとバルタン星人が…。

バルタン星人は、まだ知っているから良かったけれど。

ウルトラマンティガとか、ウルトラマンガイアとか、知らないよぉ。(;´Д`)

私が何となく覚えているのは、ウルトラセブンウルトラマンタロウウルトラマンレオくらいかな?

仮面ライダーシリーズでも○○ジャーシリーズでもそうなんだけれど、いつの間にか似たような奴らが増えているのよね(笑)。
ストーリーや外見に多少の変化があっても、根本的なところは変わっていない。
子供の求めるヒーロー像は不変だということなんだろうか?

そんなことを考えながら、ウルトラマンの話を見ていたら、ふと思い出した。

私の旧姓の響きがにていることから、昔、ピグモンと呼ばれていたことを。
(;・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:44  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
