
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/30(Fri)

あなたの「パスワード」は…

私が日頃愛読させていただいているGIGAZINEに、またまた興味深い記事が載っていた。
タイトルは、「よく使われるパスワードトップ10
とはいっても、場所はイギリスでですが。(;´∀`)

10位からの発表です。

10. 'thomas' (0.99‰)
トーマスって、もしかして「機関車トーマス」のこと?(;・∀・)
それともイギリスには、トーマスって名前の人が多いのかな?

9. 'arsenal' (1.11‰)
ええと、イギリスのフットボールチームの名前?

8. 'monkey' (1.33‰)
「猿」ですか…

7. 'charlie' (1.39‰)
チャーリー イギリスで多い名前なのかな?

6. 'qwerty' (1.41‰)
これ、キーボードの左上列の左から右へ6キーだよね?
こんなんでいいわけ?(;´Д`)

5. '123456' (1.63‰)
もう何も言えない…。

4. 'letmein' (1.76‰)
3. 'liverpool' (1.82‰)
二つとも地名のようである。
イギリス人は、地名を考えるとき、この2つを思い浮かべやすいのか?

2. 'password' (3.780‰)
1. '123' (3.784‰)

えー、なに、これ?ヽ(゚Д゚)ノ
こんなの、パスワードにしちゃっていいわけ?

と、つい叫びそうになったそこのあなた。
あなたのパスワードは大丈夫ですか?

パスワードチェッカーで、自分のパスワードの強度を調べてみてください。

私が色々な場所で使っているパスワード

 でしたから。(;・∀・)


参考URL:よく使われるパスワードトップ10

テーマ : ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル : 日記

14:33  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
