
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/28(Wed)

結婚指輪

またまた読売新聞の記事からで申し訳ないが、巨人は嫌いだけれど、読売新聞は好きなものですから…。(;´∀`)

今日の読売新聞の「生活ふぉーらむ」という記事は、"ふだん、結婚指輪をしていますか?"というテーマについて書かれていた。

60%が「家事や仕事に邪魔」との理由で指輪をしていないらしい。
反対に「愛情確認の象徴として」指輪をしている人は、わずか6%。(;・∀・)

ちなみに我が家の場合、主人は「実験などの時に邪魔だから」という理由で指輪はしておらず、私は何となく惰性(笑)で指輪をしている。

今日の新聞の記事を読んで、私も左手の薬指に指輪をするのはやめようかなあと思った。
もっと、洒落たダイヤのついたものとか、デザインが凝っているブランド物の指輪ならともかく、この結婚指輪は、結婚式で指輪の交換があるから「仕方なく」買ったようなもの(笑)。
婚約指輪にはお金をかけても、結婚指輪にはあまりお金をかけないカップルって、結構多いんじゃないだろうか?(;・∀・)

しかし、これだけ結婚指輪をしていない人がいると、会社などで「あら、あの人、素敵!」とか思っても、相手が独身か既婚かを一目で見分けるのが難しそう(笑)。

でも、ホステスさんがいるような飲み屋では、既婚者の方がモテるということで、結婚指輪をする男性が多いって聞いたことがあるから、気になる男性がいたら、そういう場所でチェックしてみては?(;´∀`)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:17  |  所感  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
