
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/20(Tue)

ワン切り  (;・∀・)

私の携帯には、たま~に身に覚えのない番号から電話がかかってくることがある。
が、一度もそれに出たことはない。
なぜか?

電話がかかってくることに、いつも気が付かないからである(笑)。

私は携帯をメールか、外出先での電話連絡手段くらいにしか使わないので、着信音はいつもマナーモード。(;´∀`)
その、身に覚えのない番号の電話は、大抵私が家にいる時間にかかってくるので、気が付かないうちに切れているのだ。

履歴を見ると、どうも京都からの番号。
しかも携帯からではない。

「もしかして、ちょっと耄碌してしまったじじばばが、孫の携帯だと思って、間違ってかけ続けているのかなあ…」
なんて、勝手な想像をしていた。(;´∀`)
それにしたって、この電話、もう1年近く前から続いている。

最近、とあるサイトで「ワン切り電話番号サーチ」というサイトを教えてもらった。
無料で、自分の電話にかかってくる番号をワン切りかどうか、調べてくれるのだ。
結構前からかかってきていたし、もし間違い電話だったら、今度こそ出てあげて「うちは違いますよ」って教えてあげよう。(´∀`)

ええと 075…

0758032277はワン切りの電話番号です!

がーん (゚Д゚;)

「ワン切り」だったんだ。
こういうのって、ホント、「他人事」だと思っていたのに。

みなさんも気をつけましょうね。(;´∀`)
気になる電話番号があったら、ここで調べてみてはいかがでしょうか?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

06:13  |  所感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
