
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06/03(Sat)

「セクハラ」じゃないの?(゚Д゚)

昨年12月、沖縄県警部長が同僚らと酒を飲んだ後、代行運転中の車内で隣に座った女性警察職員の胸や手を触ったらしい。
で、女性の体を触るセクハラ行為をしたとして、この部長を戒告処分にしたのだとか。

注目すべき点は、この後だろう。
部長は、わざわざ県庁で記者会見をし、触ったことは認めたが「(合意の)雰囲気の中で、自然の流れだった。断じてセクハラではない」と反論。
「女性からは一切拒否されず、翌日には食事のお礼のメールをもらった」と、合意の上だったことを強調したのだ。
しかも、来週にも人事院に処分不服の申し立てをする予定だとか。

う~ん。(-_-)
痴漢の冤罪はらしとは、全然違う次元だと思うんだけれど…。

この部長、「合意の上だった理由」を
1.一切女性から拒否されなかった。
2.翌日、食事のお礼のメールをもらった。
としている。

上司にいやらしいことされて、何も言えなくて困るのがセクハラだろうが!(#゚Д゚)ゴルァ!!

もうこの部長と直接話したくないから、食事のお礼をメールで送ったんじゃないの?(;´Д`)

だいいち、合意の上だったら、タクシー内での出来事がこうやって公にされることはなかったと思うしね。(;・∀・)

セクハラ…。
この言葉がまだ今ほど一般的でなかった頃、私も散々いやな目に遭ったなあ…。

宴会の席とかで、テーブルの下で手をつながれるの(泣)。
相手はお得意さんだから、むやみにバシッと手を振り払うわけにもいかなかったしね。
顔は笑いながらも、心の中ではしっかりと「いつか殺すヤツのリスト」にそいつの名前を刻んでいたなあ…。(;´∀`)
でも、相手は「合意の上」だと思っていたのかも知れない。(ノД`)

民間の会社では、「セクハラをしないように!」って教育が、ずいぶん徹底しているのに…。

警察なんだから、もうちょっと社会のお手本になってよね!(;´Д`)

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

12:34  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
