
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/13(Thu)

守れること 守れないこと

私は、この年になっても絶対できないことがある。

そう、枕を足で踏めないのだ。(;・∀・)

だって、子供の頃、親から言われませんでしたか?
「枕を足で踏むと、目がつぶれる」って。
たしか、本も同じように言われた記憶があるなあ。
だから、うちの子が枕や本を足で踏みそうになると、いつも血相変えて怒ってしまう私。
(;´∀`)

最近よく遊びに行くブログの管理人さんのところでは、「夜中に笛を吹くと蛇が出てくる」と言われたそうです。
私は、「夜中に口笛を吹くと泥棒が出てくる」って言われました(笑)。

一体どんな根拠があるのかよく分からないけれど、ついつい守ってしまうことって他にもあるぞ!

霊柩車を見ると、つい親指を隠してしまう。

妊娠中トイレ掃除をすると、可愛い子供が生まれるというので、必死にトイレを掃除していた。

これも妊娠中ネタ。妊娠中に火事を見ると、あざのある子供が生まれるというので、なるべく火事の現場を見ないようにした。

夜爪を切ると、親の死に目に会えないというので、なるべく夜に爪を切らないようにしている。

ひな人形をしまうのが遅くなると嫁に行くのも遅くなるので、3月3日を過ぎたらすぐにしまう。
(でも今年、主人は意図的に遅くひな人形をしまいました 笑)

食べてすぐに寝ると牛になると子供の頃言われ、それ以降、食べてからすぐに寝っ転がることに罪悪感を覚える(笑)。

ざっと思いついただけでも、これだけの事を何となく守っている。

が、こんな私が守っていないことが1つだけあった。

厄年+大殺界の年に結婚して
子供産んでますから!
(;・∀・)

ええ、あの細木数子に真っ向から挑戦状、叩きつけてます(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

06:47  |  所感  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
