
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/11(Tue)

カチン!(`Д´#)

今時の若い女の子は…

こういう台詞って、人前ではなるべく言わないようにしている。
だって、これって自分が若くないって認めているようなもんだし(泣)。

でも、最近何回か「カチン!」ときたことがあったので、せめてブログの中でだけでも書かせてください。(;´∀`)

私がよく行くスーパーのレジでの出来事。
まぁ、見た目は20代前半くらいかなあ。
あまり所帯じみている感じでもないので、独身であろうと推測される若い女の子。
無機質に商品の値段を読み上げ、レジの処理をしている。

ここまでは普通。
別に笑顔でやれとは言わない。
商品の値段を間違えないでくれれば、それで十分。

問題は、私がお金を払い、彼女がレシートと一緒におつりを私に渡す瞬間。

お金を私の手に投げるようにして渡すのだ!
まるで、私の手が不潔で触りたくないみたいに!( `д´)

こういうことをするのがその女の子だけだったら、彼女自身の問題なのかも知れない。
でも、私は他にも似たような年齢の女の子達から同じようなことをされたことがあるのだ。

そんなに他人の手を触りたくないわけ?
こんな風にお金を渡されて、お客はどう思う?
もしお金が落っこちて見つからなかったら、どうするのよ?

不思議なことに、同じ若者でも男性のレジ係にはこういうことをされたことがない。
また、若い女の子でもコンビニでは、ちゃんとおつりをしっかり渡してくれる。

スーパーよりコンビニの方が、教育が行き届いているということかな?
だったら、「今の若い女の子は…」なんて、十把一絡げに言ってはいけないね。(;´∀`)

でも、このおつりの渡され方、私は本当にむかついているので、あと3回くらい同じ事をされたら、そのスーパーに投書しようと思ってます。(ΦωΦ)フフフ…

P.S  これ、なんと100回目の記事です!
記念すべき100回目にこんな愚痴を書くなんて… (ノД`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

05:34  |  所感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
