
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/05(Wed)

何て読む?

ある人のブログのコメント欄で、ちょっと盛り上がった話がある。
内容は、パソコンでよく使われる言葉や記号を何と読むかについてだった。

だって、こういうのって、全部どこかで教えてもらうようなことじゃないでしょ?
だから、結構「自分の思いこみ」で、勝手に読んでいたりすることって多いんじゃないかと思うのだ。

恥を忍んで、自分(1つだけ主人)の思いこみを発表します…。

BMP
私→バンプ 正解→普通にビーエムピー
FAQ
私→ファック 正解→普通にエフエーキュー
ALTキー
主人→アルトキー 正解→オルトキー

あと、TWAINのことを私は心の中で「たいわん」と読んでいたのを今、告白します(笑)。
(正→トゥウェイン)

他にも、そのブログの管理人さんはgifのことを頭の中で「ギフ」と読んでしまうとか。(;´∀`)
(正解→ジフ)

しかし、一番盛り上がった話題は
「orz」って、どう読むの?
だった(笑)。

基本的に読み方のないものだとは思いますが(笑) 私は心の中で「おちこみ」その他多数の方達は「おるず」でした。

これ、みんな何て読んでいるんですかねえ?( ・∀・)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

07:15  |  所感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
