
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/19(Sun)

子供が「食べる」もの

先日、チャットですごくいいことを言っていた人がいた。

子供は親の「時間」を食べて、大きくなるんだよ

まさに言い得て妙な言葉だと思った。(;´∀`)
で、大きくなった子供は、今度は親の「スネ」をかじって成長を続けるのかな?(笑)。

さて、日々私の「時間」を食べて成長している我が娘、4月から幼稚園の年長さんになる。
今のクラスのお友達や先生とお別れするより、年長さんになったら、どのクラスになるかの方に興味津々。
それは、娘の友達の女の子も同じみたいで、

「年長さんになったら、さくらぐみさんになりたい!」

って、この前言っていた。
さくら組… う~ん、女の子だね。(*´∀`*)

で、我が娘にも聞いてみた。
「ちぃちゃん、年長さんになったら、何組さんになりたいの?」

「ええと、ちぃちゃんはねえ… ふじぐみさん!」

え?ふ、ふじぐみ?
ちょっとしぶくないですか?(;・∀・)

これからの成長が楽しみ(?!)な、我が娘である(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

05:51  |  子供  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
