
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/01(Wed)

納豆嫌い改善プロジェクト その3 納豆オムレツ

本日挑戦したのは「納豆オムレツ」。
薦める人が結構多いメニューのようなので、期待度大。(´∀`*)

レシピを教えてくれた人の話によると、にんにくとトマトを入れるのがポイントらしい。
にんにくが納豆の臭みを消し、トマトが「イタリアンな感じ」にしてくれるのだとか。
チーズを入れるようにも書いてあったが、納豆トーストでチーズには懲りているので(泣) 入れないようにした。(;´∀`)

溶き卵に牛乳と塩こしょう・にんにくで味付けをし、フライパンに流し込んで、半熟状態になるまで待つ。
その間、トマトをみじん切りにし、ひき割納豆と「軽~く」混ぜる(笑)。
それを卵で包み込んで、できあがり。
20060301193740.jpg


う~む。
「オムレツ」としては、大失敗である。(´・ω・`)
食べるのが怖くて、ついトマトを多く入れすぎてしまった(笑)。
ちなみに、オムレツの上から納豆についていたタレをかけている。
画像にはないが、この後不安にかられて、上からケチャップもかけている。(;´∀`)

いただきます…。

端っこに寄っていた卵とトマトを食べたときには、普通のオムレツとしておいしかった。
だんだん中心に近づくと、納豆が「こんにちは!( ・∀・)ノ」と顔を出してくる。

もぐもぐ。

うわっ!マズイぃぃ… (゚Д゚|||)

すみません。
納豆だけよけて、食べてしまいました。(;´Д`)
作り方に問題があったかもしれませんが、もう二度と「納豆オムレツ」は食べたくありません(泣)。

明日は忙しいので、お昼に納豆メニューをチャレンジできません。
あー、良かった!
あしからず。(m´・ω・`)m

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

20:03  |  料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
