
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/27(Mon)

納豆嫌い改善プロジェクト その1 キムチ納豆+納豆クラムチャウダー(3)

いただきます…。
20060227135118.jpg


まず「納豆クラムチャウダー」を飲んでみる。
おぉ!納豆のあの「臭い」においがほとんどしない!ヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、微妙に糸をひいてはいるが(笑) まずくて一口も飲めないと言うほどではない。
ひき割納豆の食感が、まるでコーンのようだ(笑)。

まぁ、「おいしい」ってほどではないけど。(;´∀`)

おそらく牛乳がにおいを消す役割をしているのだろう。
冷めたらまずくて飲めなくなるような気がしたので、一気に飲んでしまう。
喉に豆がひっかかったような感じ(笑)。

次に、キムチ納豆をいただく。
あまりマゼマゼすると、どんどん糸を引くような気がしたので、適当にかき混ぜてご飯の上にかけた。
そのせいか、あまり混ざっていなかったようで、上の部分にキムチが集中してしまい、最初は食べやすかった(笑)。

だんだん下の方に行くにつれ、納豆の集団を食べる羽目に…。

げっ、マズイ!

あのくささと苦さが私の口の中いっぱいに広がる(泣)
なんとかこの状態を打破しようと、付属のタレをキムチ納豆の上にかけてみる。

まぁ、食べられるかも…。(´Д`;)

こうして、私は生まれてから3回目の「納豆」を食べ終えた。

明日は、朝から「納豆トースト」を食べるつもりでいる。
果たして、私が心から納豆をおいしいと思える日はやってくるのか?!

(完)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

14:06  |  料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/27(Mon)

納豆嫌い改善プロジェクト その1 キムチ納豆+納豆クラムチャウダー(2)

買い物でスーパーに行き、納豆売り場で足を止める。
スーパーで納豆を買うのは、生まれて初めての体験だ。(;・∀・)
納豆に色々な種類があるのを知り、びっくりしてしまった。

どの納豆を買ったらいいんだろう…。

「金のつぶ納豆」というのは、あまりにおわないらしい。
でも、こういうのを食べることができたからといって、本当に納豆嫌いを克服できたと言えるのだろうか?(;´Д`)
色々考えた結果、コープで安売りしていた「ひき割り納豆」というものを買うことにした。
丸大豆のものより粒が細かくて食べやすいのではないかと思ったからだ。

50gX2を2パック買った。
もう後戻りはできない(笑)。

これが買った納豆
27124535.jpg

包装紙を破き、発砲スチロールのふたを開け、ビニールのシートをはずす。

そう、これこれ、この臭いにおい!

さすがにキムチにこの1パック全部をぶちこむ勇気はなく、半分に分けて入れてみた。
20060227133336.jpg

なんかすご~く「糸」ひいてるんだけど…。

次に納豆クラムチャウダー。
クラムチャウダーのスープの素に温めた牛乳、そして納豆を入れてかき混ぜる。
20060227133803.jpg

納豆入れてない方が、絶対おいしいと思うのは、私だけだろうか?(泣)

(また長くなったので、分けます。次で絶対終わらせますから 笑)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:43  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/27(Mon)

納豆嫌い改善プロジェクト その1 キムチ納豆+納豆クラムチャウダー(1)

大人になっても食べられない物って、誰でも1つや2つ、あるのではないだろうか?
私の場合、肉の脂身、鶏の皮、ニンジン、セロリなどが苦手だ。
でもこれらの食品は、調理次第では気がつかずに食べていたりすることもある。(;´∀`)

ただ1つ、私が今までの人生の中で2回しか口にしなかった食品がある。
1回目は、私がまだ子供だった頃、母親に食べさせられて、「もう二度と口にするまい」と思った。(ノД`)
2回目は、義母に「ママが食べないから、ちぃちゃん(私の娘)も食べないのよねえ…」と言われ、再チャレンジし、「もう死ぬまで食べることはないだろう」と思った。。゚(゚´Д`゚)゚。

そう、納豆が大嫌いなのだ!

でも最近、「やはりこのままじゃいかんだろう」と思い、一発奮起して納豆を食べてみることにした。
今まで納豆から目を背けてきたため、どういう食べ方がおいしいのか全く分からない。

何か分からないときは、「教えて!goo」をよく使っている(笑)。
納豆嫌いを克服できるレシピはないか、ネットで質問してみた。

こんな質問、すぐに回答なんてこないだろうなあ…

ところがどっこい、もうすでに7件もの回答が!
寄せられた回答には、やはり「お礼」を書き、役に立ったものにはポイントをあげねばなるまい。

ということは、この7件の回答にあったレシピを私が人体実験しなければならないのだ。
(;・∀・)

まず、冷蔵庫にキムチがあったので、「キムチ納豆」「納豆クラムチャウダー」を薦めてくれた人のレシピを今日のお昼に試してみることにした。

なんで、こんなことをする羽目になったんだろう…。
憂鬱な思いで、買い物へ行く。

(長いので、分けて書きます 笑)

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:14  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
