
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/05(Sun)

合格発表悲喜こもごも

もうあまりにも遠い昔のことですっかり忘れていたのだが、今は「受験シーズン」らしい。
(;´∀`)

今日、ラジオで合格発表の話をしていた。
今は、受験校が自宅から遠く離れていても、ネットなどで合格発表を見ることができるとか。

そうかぁ…。
これだけネットが普及しているんだもんね。
私も年取るはずだ。(ノД`)

私の頃は、受験会場にアルバイトの人が一杯来ていて、「電話で合格発表をお知らせしま~す」なんて、言っていたものだ。
わざわざ合格掲示板を見に行くにはあまりにも遠い学校を受験した私は、「ちっ、いい商売だなあ…」と思いながらも、彼らに頼むしかなかった。
合格発表当日は、自宅の黒電話(笑)の前に正座して、気分の悪い思いをしながら、ひたすら電話がかかってくるのを待っていた。

合格はしたのだが、実際に合格掲示板を見に行った方が、感動もひとしおだったろうなあ…。

ラジオを聴きながらそんな話を主人にしたら、彼はもっと悲惨な話をしてくれた。

受験校は自宅から結構離れていたのだが、頑張って電車に乗って合格発表を見に行ったらしい。
やっとその学校について、正門に入ってすぐに、帰ろうとする同級生と偶然出会った。
すれ違いざま、彼がぼそっと一言

「おい、お前、受かってたぞ」

その一言で、彼が合格掲示板を見た時の喜びが半減したのは、言うまでもない。(;・∀・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:00  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/05(Sun)

結花さん、お願いします

この土日は「バレンタイン・デー強化週間」にでも入っているのだろうか?

とにかく「迷惑メール」が非常に多いのだ!( `д´)

素敵な男性でも紹介してくれるのならともかく、大抵は「人妻が逆援助交際希望です」とか「若い優良女性会員があなた様とお付き合いしたいと…」なんていう文面である。

特に、同じ女性を紹介するメールが3通も届いていた。(;´Д`)
名前は結花さん。
何でも、出会いを求めて25万円も払っており、私が付き合えば、その中から15万円をくれるらしい。
身長162センチ。 
3サイズは86-60-83。
趣味は『スノーボード』『ヨガ』『アロマテラピー』

あのう…

結花さん、お願いがあります。

ナイスバディでなくてもいいです。
顔の美醜も問いません。

我が家に来て、無料で家事を手伝ってくれませんか?(笑)。

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル : 日記

16:35  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
