
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/31(Tue)

きっとそのとき牛乳は

いつもはコープの牛乳しか買わないんだけど、安売りしてたので別の牛乳を買ってみた。

ん?裏に漫画が書いてあるではないか!

20060131132511.jpg


どれどれ

20060131132554.jpg


右A子「最近太ったから牛乳飲もうかな。」
左B子「私も太っちゃった。何キロ太ったの?」

20060131132822.jpg


A子「私、6.5キロ。やっぱり牛乳試してみよう。」
B子「私、3.5キロ。私も牛乳飲もうかしら。」

20060131133048.jpg


先生「キミたち、若いんだから、少しポッチャリしているくらいでちょうどいいんだぞ。」
A子B子「やっぱそうですよねー。先生。」

20060131133234.jpg


「余計なことを言うな…。」

え?何が言いたいわけ?(;´Д`)

普通、牛乳パックの裏に書く漫画なんだから、牛乳を飲ませるための漫画じゃなくちゃダメだよね?
それに、この4コマ目の男の子の顔。
なんで、急に劇画ちっくになるわけ?!
「巨人の星」の飛馬を思い出しちゃったよ(汗)。

すごいシュールなこの漫画。
gyunyu.comというサイトの「青春4コママンガ」という中にあります。
マンガのタイトルは

「きっとそのとき牛乳は」

もう3巻まで出ているなんて…。

くれぐれも牛乳飲みながら読まないように!

吹き出すこと、間違いなし。(・∀・;)




テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:47  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/30(Mon)

進化するアイロン

先週、新しいアイロンを買った。

今までのアイロン、何年使っていたと思う?

8年だよ!

いつの間にか、アイロンの表面は薄汚れてしまい、このアイロンを使うと、せっかく洗濯した
洋服にこの汚れが付着して、よけい汚れてしまっていたのだ!(;´Д`)ウウッ…
コードレスアイロンだったのだが、接触部分もだいぶいかれているようで、ちゃんと充熱されていないこともしばしば…。

せっかくなので、お店で「新製品!」とラベルのあるアイロンを買ってみた。

じゃんじゃじゃーん

20060130103631.jpg


何の変哲もないアイロンのように見えるかもしれない。
では、次の写真。

20060130103737.jpg


このアイロンの先端部分、微妙に細くなっているのが分かるだろうか?
この細い部分で、ボタンの周りなんかが上手にアイロンがけできるのだ!

昨日、ワクワクしながらアイロンがけをしてみた。
まず、感じたこと。

「軽いじゃん!このアイロン」
ヽ(゚△゚;)ノ


重さは軽いが、シワはしっかり伸びている。

そして、ボタンの周りのアイロンがけ。

たしかにアイロンがかけやすい!(*´∀`)ノ

やっぱ、8年も経つと、アイロンも進化するんだなあ…。

っていうか

もっと早く、アイロン買い換えろよ!

って、感じ??(・∀・;) 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:49  |  所感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/30(Mon)

祝!チャットルーム開設1ヶ月(笑)

    ↑
自分で言っちゃったりして(笑)。

去年の12月30日にヤフーチャットへ自分のユーザールームを開設して、今日でちょうど
1ヶ月になった。
お正月の三が日以外は、ほとんど毎日、雨の日も風の日も雪の日も(外でPCしてるわけじゃないけど 笑)部屋を開けてきた。

何か新たに見えてきたものは、あっただろうか?
新しい発見はできただろうか?

別にない(笑)。

自分で部屋を開く前から、ネット上には色々な人がいることは分かっていたし、実際、部屋へやってきた人達は多種多様だった。

敢えて分かったことを挙げるならば

部屋主って、誰でも結構簡単に
できるじゃん!


ってことかもしれない(笑)。

この1ヶ月間で、顔見知り(文字見知り?!)の人達も何人かできた。
チャットルームの中だけの付き合いだし、何か用事ができれば、あっという間に部屋を落ちていってしまうのだけれど、私が部屋を開設しなければ、もしかしたら一生知ることがなかった人達なのかも。
そう考えれば、この1ヶ月間は、決して「無駄」ではなかったと思う。

これからは、毎日部屋を開けることにはこだわらず、自分のペースで、細く長く部屋を続けていければいいなあ…。( ´∀`)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

10:10  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/29(Sun)

「ふたりはプリキュア」最終回 (´Д⊂グスン

今日、「ふたりはプリキュア」が最終回だった。
幼稚園児の子供を持っていなければ、知ることもなかったこのアニメ番組。
とにかく、幼稚園児の女の子達に絶大な人気を誇るアニメなのだ。

20060129200415.jpg

    ↑
うちのパズルを激写

去年のおゆうぎ会で、他のクラスにこの「ふたりはプリキュア」の主題歌を取られてしまい、うちの子は地団駄踏んでくやしがったものだ(笑)。

で、今日が最終回。
私が悲しんでいるのは、「えー、おもしろいアニメだったのに、もう終わりなのか。残念!」なんていう理由ではない!

今まで子供に買ってあげた
「プリキュアグッズ」どうすんのよ?!


この番組の後に、また新たに「ふたりはプリキュア」が始まるようなのだが、そのキャラクター・デザインが今までのものと微妙に違うみたいなのだ(泣)

以前買ってあげたプリキュアのワッペン。
他のワッペンに比べてずいぶん値段が高かったので、何か特別な物を作るときにと思って大事にとっていた。

20060129200737.jpg


もう、使えないわけ?ヽ(´Α`;)ノ

ぶっちゃけ、ありえない!(泣)

テーマ : #今日の出来事# - ジャンル : 日記

20:09  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/28(Sat)

どうして77足?

東京の女子校で、冬休みの間に上履きが77足盗まれたそうだ。

こういう世界って、奥が深そう(笑)。

しかし、どうして77足だったんだろう?
偶然?
それにしては、区切りが良すぎる数字だ。

分かった!
きっと、そのラッキーダブルセブンな上履きたちに

惚れさせる呪文をかけているに違いない(笑)。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

14:21  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/28(Sat)

アロマペンダントいいかも…

この前注文していたアロマペンダントが、今日届いた。
ハイパープランツというところから購入した物だ。

長さ5㎝弱のアルミの筒の中に小さなガラス瓶があり、それにアロマオイルを入れて、コルク栓でふたをする。
それを首にぶら下げていると、あろま~なオイルの香りがしてくるわけだ。

安かったので(定価1260円)注文してみた。
これが結構良かったのだ!

ガラス瓶に入れてみたオイルは、ローズマリー・シダーウッド・クラリセージ・スイートオレンジを適当(笑)。
全くのオリジナル・ブレンドである。(^^;

ペンダントのチェーンは結構長くて70㎝以上あるので、私がすると胸の下くらいまで届く長さ。
服の中に入れて、ちょっと温めてみた。

喉が、鼻が、すぅーっっとする!

それに頭がすっきり!

これは本当に良い香りだ。
おまけに、周りの人にはあまりにおわないらしい。
(主人で確認)

なんでも、ゴルフ選手も愛用しているとか。(ホント?)
気分転換にはもってこいのこのアイテム、しばらく使ってみたいと思う。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

14:06  |  所感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/27(Fri)

鍋パーティーには気をつけろ!

京大生が鍋パーティーを開き、そこへ呼んでいた女子大生達を酔わせて暴行したらしい。

こんなの、まだあったんだ!

というのが、私の正直な感想。

実は、私が女子大生だった遠い、遠い昔(笑) 大学の寮で同じ部屋だった女の子もこういう被害に遭遇していたのだ!

彼女の場合も、他の女の子達と一緒に男子学生達とマンションの一室でパーティーを開き、泥酔して動けなくなっているところを暴行されたらしい。

涙ながらに延々と何時間も話され、最初は「え?!どうしてあげたらいいの?」って思っていた私ほか同室の2名だったが(4名一部屋の寮でした)、そのうちみんな、彼女の「私は悲劇の女。悪いのはすべてあいつら」的な態度に少々辟易してしまったのを覚えている。

結局彼女は、自分が妊娠していないことが分かった日まで、ずっとおびえながら毎日を過ごしていた。

私は、もちろん男性を擁護するつもりはない!

でも、男と女が1つの部屋にいて、女が泥酔して動けなくなったら、多少の危機感くらい持って欲しいと思う。

これだけテレビや雑誌で性情報が氾濫しているというのに、どうしてそんなことが分からないんだろう?
だから、乱暴した側の京大生達は「合意の上だ」なんて、しらっとぼけたことを言うのだ。

うちの娘が年頃になったら、うるさがれるのは承知の上で、
この程度の常識はみっちり教えたいと思っている。

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

19:43  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/27(Fri)

部屋主の苦労(泣)

最近、チャットルームの部屋主って
結構大変かも…
って、思うようになった。

何回も遊びに来てくれる人ができたのはとてもうれしいのだが、どんなに眠くても、誰かが待っているかもしれないと思うと、つい部屋を開けてしまう。

別にPCでチャットばかりやっているわけではなく、こうやってブログを
書いたり
 友達にメールしたりする時間も私には大切。
その大切な時間が減るのも、何だかなあ…。

あと、一番プレッシャーに思うのは、部屋を開けても話題が特に
ない
ということ(笑)。
お互い相手を深く知るほど長時間チャットをしているわけでもないし、特に初めて遊びに来られた人には、何を話していいかも分からない。
部屋を始めた頃は、開口一番が「寒いですねえ…」だったが、こう毎日寒いとねえ…。(^^;

早朝チャットなので、ただでさえ回転の鈍い頭が余計回らず、会話がストップしてしまうこともしばしば。
あと、独身の人やバツイチの人に「奥さんは?」なんて聞いちゃったりすることもある。
会話と会話の間を流れる気まず~い雰囲気は、ログチャットならではかもしれない(笑)。

私自身は、こうやってブログで書いてしまうくらい、色々話したいことがあるのだが(^^; 部屋に来てくれた人達がみんなその話を楽しめるかどうかも分からないしね。

あと3日で、ヤフーチャットの部屋主体験1ヶ月、何か割り切ることが必要なのかも。


テーマ : ぶっちゃけ話 - ジャンル : 日記

16:31  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/26(Thu)

惚れさせる呪文(笑)

自称「占い師」が、女性10人と集団生活していたってニュースがあった。

耐震偽装・ホリエモンと、ちょっと深刻なニュースの中で、スポーツ紙の三面記事を思わせるようなニュース(笑)。

彼は、「女性を惚れさせることができる呪文」なるものを使って、10名の女性達と共同生活をしていたらしい…。

しかも、その呪文の成功率は、十人に六、七人なんですって!

すごい確率で成功するんだ…。
この呪文、聞きたい男性、たっくさんいるんじゃないかなあ(笑)。

実際に「惚れさせる呪文」なるものが存在するのかどうか、気になるとつい調べてみたくなる私。

調べましたよ!
ヒットしましたもの(笑)。

Y好きな人を惚れさせる呪文Y


オン ブラフマ ヴィシュヌ シヴァ シャクティ ソワカ
これ、3回言うんだって。

こんなんで、女性が惚れてくれたら、苦労しないよね。
こんな呪文、意中の女性の前でぶつぶつ唱えて、
余計嫌われませんように(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

09:39  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/25(Wed)

東京拘置所ってどんなとこ?

テレビでのニュースやワイドショーでは、連日堀江氏のことを報道している。

最近では、新しい事実関係が今ひとつ出てこないため、報道は事件そのものから、堀江氏の過去、そして現在どんなところで生活しているかが報道の中心になりつつある。

そこで、ピックアップされているのが、東京拘置所だ!

図だけでは飽きたらず、部屋の模型を作っちゃった局もあった。

独居房は3畳くらいで、トイレも部屋内にあるようだ。
テレビを見て分かったのは、それくらい。

もっと知りたい!

ぐぐってみたら、KNN's Photologっていうおもしろいブログを見つけました。

この方、セグウェイ(小泉総理も乗っていた20世紀最大の発明と言われる?!乗り物)で公道を走っていて、結果的に東京拘置所へ入ることになったらしい。

私がびっくりしたのは、刑務官の質問。
「同性愛者か?」とか聞かれたり、肛門のチェックもされるらしい…。
この人は男性だから、女性だったらもう1つの穴もチェックされるんだろうか?
妊娠中に内診されたような感じでは、絶対ないんだろうなあ(笑)。
当然女性の刑務官がやるんだろうけれど、屈辱的なこと、この上ないのかも…。

あと、新聞は読売新聞だけだったらしい。
やっぱ、読売新聞は万人受けするのか?!

部屋にトイレがあると、臭くないんだろうか?

疑問は尽きないが、自分で入所してまで疑問を解明する気はない(笑)。

テーマ : ちょっと思ったこと - ジャンル : 日記

20:06  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/25(Wed)

私的ヤフオク考

私はヤフオク(ヤフーオークション)が好きだ!

築地の仲買人さんが見たら、「実物も見ないで物を買うなんて、何考えてんだ!てやんでぇ…」って思うかもしれないけど(笑) ついつい画面を見ながら品定めしてしまう。

でも、このパソコン、液晶画面だから、実物より明るくきれいに見えてしまうんだよなあ…。
それで、商品到着後、泣くこともしばしば…。

いつも悩むのは、「いいなあ」と思う商品を見つけた後、どのタイミングで入札するかである。

一般的には、終了時間直前に自分が出せる金額をばんと入札するのがよいとされている。

そんなことは分かっている。
でも「ヤフーがおそおそで、入札できなかったらどうしよう」とか「先に入札していた方が、もしかしたら最低落札価格で落札できるかも…」なんて考えると、いてもたってもいられない。

で、終了日5日前に早々と入札して、誰かに目を付けられ、たとえ落札できたとしても、予定価格より高い金額になってしまったりする(泣)

もう、私は失敗しないぞ!

今週の金曜日の夜に終了時間を迎える「獲物」がある。
なんと珍しいことに、「自動延長」がない。(*´∀`)ノ
今回は1分前に入札してみようと思う。

すでにもう入札が8件も入っている。
たぶん何人ものハンターが、最終時間まで目を皿のようにして、価格の動向を見守っていることだろう。

でも、私は勝つ!
そして、金曜日か土曜日に、このブログで高らかと勝利者宣言をしたいと思う!ヽ(`∀´)ノ

テーマ : ちょっと思ったこと - ジャンル : 日記

15:39  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/24(Tue)

話す→オフ会→浮気???

今朝、私のチャットルームへやってきた男性の話。

「女房がチャットしたら、別れるね」

だそうだ。(^^;

何で?って聞いたら、

話す→オフ会→浮気

になるからだって。

で、彼自身は、チャットのオフ会に行ったことがあるらしい。
「どんな感じでしたか?」「聞きたい、聞きたい!」って言ったら、うまいこと理由をつけられて、部屋から出て行ってしまった(笑)。

彼にホントは言いたかった。

「実は、あなたがそういうこと、してるんじゃないんですか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:08  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/24(Tue)

新聞の顔写真

今朝、主人から唐突に言われた。
「あのさぁ、新聞の顔写真って、その記事の内容によって写真の形が○になったり□になったりするって、知ってた?」

知らなかったよ!(゚Д゚;) 

とりあえず、今朝の読売新聞をチェックしてみる。
一面は、もちろん「堀江社長 逮捕」
(フォントがでかくてびっくり!)
ホリエモンほか、逮捕された2名も含めて、みんな顔写真が□だ!

では、○はないのか?
地域版で、よみうり写真大賞年間賞っていうのを発表していて、入賞されたみなさんの顔写真は、○だった。

ホントは、一つの事件で、加害者と被害者の顔写真が同時に掲載されていると、分かりやすいんだけどなあ。
でも、被害者の写真って、よっぽど大きな事件でないと、あまり掲載されないよね。

新聞の中ほどに、よみうり写真大賞の特集がでかでかとあった。
これだと、受賞された人の顔写真は○、選評者の顔写真は□になっている。

一概に善悪だけで区別するのではなく、もっと曖昧な、柔らかい感じだったら○、形式的な感じだと□…ってな感じでも区別しているのだろうか?

新聞から、写真の形1つで、知らないうちに意識コントロールを受けていたらちょっと怖いかも… なんて思う今日この頃であった。

テーマ : ちょっと思ったこと - ジャンル : 日記

13:37  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/23(Mon)

大河ドラマの舞台って…

今朝のチャットルームに、お子さんが元NHKの営業マンだったという人がやってきた。

そのお子さんの話によると

大河ドラマの舞台はNHKの受信料の支払いが悪い地区を選ぶらしい。

ま、まじですか?ヽ(゚△゚;)ノ

自分の住んでいる地域が大河ドラマの舞台になる
→ついつい、興味を持って大河ドラマを観てしまう
→「大河ドラマ観てるんだから、受信料、払っとこうかなあ…」

まさか、NHKって、そんな風に考えているわけ?!

甘いよ!NHK

ちなみに我が家はちゃんと受信料、払ってます(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:38  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/23(Mon)

スノーマン?!

雪が降ると、つい作りたくなってしまう雪だるま。
最初は子供と一緒に作っていたのだが、子供はすぐに飽きてしまい、後は私が黙々と作った。

20060123-1.jpg


ちょっと気持ち悪い雪だるまかも…。

土曜日の晩は、一人で雪かきをした。
(主人は用事で出かけていたので)
雪かきをしているうちに、体が少しずつほかほかしてくる感じが好きだ。
人が誰も通らない道はとても静かで、私が雪をかくスコップの音だけが辺りに響いていた。
静かな、静かな、雪の夜だった。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

16:24  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/21(Sat)

大雪注意報!

早朝から雪がずっと降っている。
今まで、他の地域が「雪だ、雪だ」と騒いでいても、私の所は全然雪が降らず、ちょっと寂しい思いすらしていた。
今日から、雪の話題ができる地域へ仲間入りだ(笑)。

6cmくらい積もっているだろうか。
これくらいでも「大雪注意報」が出ている。
津南町の人が聞いたら、鼻で笑われて吹き飛ばされてしまうことだろう。

21151224.jpg


あまり積もってはいないのだが、雪が止んだら少しは雪かきしなくちゃ。
明日凍結すると、大変だからね。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:27  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/21(Sat)

おとしだま

もうスーパーでは、バレンタインデーのチョコを売っている。
TVでは、ひな人形のCMが流れている。
でも、私が書きたいのは「おとしだま」(笑)。

先日、子供から「お母さん、これあげる」と言われて渡された。

20212429.jpg


光っちゃって、何が書いてあるのかわかりづらいが、「おとしだま」と書いてある(笑)。
中を開けると、

20212659.jpg


こんなものが入っていた。(^^;
うれしいなあ。
おとしだまなんてもらったの、すごい久しぶりだよ!
本物のお金だったら、もっとうれしかったんだけどね(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:11  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/21(Sat)

アートクレイシルバー、やってみました!

本当は、木曜日にこの記事を書きたかったのだが…。(^^;

アートクレイシルバーの体験教室へ行ってきました!
このアートクレイシルバーというのは、純銀の微粉末と水、バインダー(結合材)で構成されている銀粘土で、それを使ってアクセサリーを作るのである。

最初に先生から頂いたのは、ちっちゃな粘土。
それを自分の好きな形に作っていく。
ぱっと見た目、ホントにただの粘土なのだ。

で、形ができたら、ドライヤーを使ってしばらく乾燥。
乾燥できたら、電気炉で5分ほど焼く。

5分経って出てきた物は、何だか素焼きのオブジェみたい。
でも、これを磨いていくとピカピカの銀に…。

私の最初の作品です!

20060121-1.jpg


なんだかなあ(笑)。
でも、楽しそうなので、これから続けてみることにした。
もしかして、資格も取っちゃったりして?!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:58  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/19(Thu)

コタツ2台分(笑)

今朝は、チャットルームを午前5時半に開けた。
このところ何回かやってきてくれる人が、今日も部屋に入ってきたのだが、その後、他に誰かが来る気配がない。

「今日はきっと人が少ない気がしますよ。アハハ…」('A`)

そんな事をつぶやいた直後、怒濤のように人がやって来た!

あとでログを確認したら、合計9人も遊びに来たのだ。
こんな早朝に…。

人数が多くなると、すぐにパニックに陥る私。
話についていけるのは、せいぜい我が家のコタツ程度。
(我が家のコタツは小さいので、4人入るのがやっとである)
つまり、コタツ2台分くらいの人達が、私の部屋へ暖まりに来たわけである(笑)。

なんせテーマのない部屋なので、話は「昨日の西海岸からの参加者」
→「湯浅弁護士」(私は知らないんだけれど、有名?!)
→「ライブドア・ショック」と、本当に何の脈絡もなく変わっていく。

私は、新しい人が入ってきたときの挨拶と、話についていくだけでやっとの状態だ(泣)。

明日は、我が家のコタツに入れる程度の人数がいいかなあ…なんて、とても贅沢な悩みなのかも…。  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:04  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/18(Wed)

ぬる○○カイロ

前から欲しいと思っていたのだ。
「ぬる○○カイロ」ってやつを。

普通のにぎにぎするカイロだと、ゴミが増えるのがいやだし、ちょっと地球に優しくないかなあと思っていた。

ある日スーパーで見つけたこの温感クリームというやつ。
今度買おうと思っていたら、いつの間にか売り切れていた(泣)
マツキヨや他のドラッグストアにも、なぜか置いていない。
私にはいつしかあこがれのクリームになっていた。

そして今日、スーパーに大量入荷されているのを発見!
早速買いましたよ。ヽ(`∀´)ノ

「指先につけたらポカポカしてくるのかしら…」
末端冷え性の私は、ワクワクしながらこのクリームをつけてみた。

ん?別に変わらんなあ…。
けちって使用量が少なかったのかも。

たっぷりと指先に塗ってみる。

あのぉ、全然温かくならないんですけどぉ…。

誰かこれを使って指先が温かくなった人はいるんだろうか?
それとも私は面の皮だけでなく指先の皮も厚くて、温かさが伝わってこないだけなんだろうか?(;´Д`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:20  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/18(Wed)

国際的な部屋に?!

私のチャット部屋がとうとう国際的になった!

いつものように、誰か来ることをほとんど期待せず開けたチャット部屋にやってきた一人の女性…。
時計を見てびっくりした。
だって、まだ午前5時16分だよ!

その人は、なんとアメリカの西海岸に住んでいるらしい。
ちょうどその時間は、火曜日の午後12時10分なのだそうだ。
17時間も時差のある所に住んでいる人と、リアルタイムでお話できるなんて、まさに
チャットの醍醐味である。(^^)v

今朝は、そんな風に早々と部屋へ遊びに来てくれた人のおかげで、入室者がいつもよりとても多かった。
(中にはナンパ目当ての輩もいたのだが…)
でも、人数が多くなると、私はどうしてもパニクってしまう。
たぶん限界人数は、5、6人といったところだろう。
大人数の部屋って、部屋主はどんな風に会話をリードしているのかなあ。

今日、チャットルームで子供の英語教育の話になった。
その西海岸の方によると、英語早期教育よりもまず日本語をしっかり覚えることが大事らしい。
実際に、日本語をちゃんと覚えている子供の方が、早く英語をマスターするんだって。
うちの子に何の早期教育もさせていない私は、その言葉を聞いてほっとした。(^^;

明日もまた人が来てくれるかなあ。
あまり大人数になりませんように…。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

10:54  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/17(Tue)

MOKK 何これ?!

さっき、チャットの話をアップしたばかりなのだが…。(^^;
コメントにMOKKという人が書いてくれていた。

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

うん?おはようございます???
このコメントに何となく違和感を感じた私は、MOKKでぐぐってみた。

何、この人!
全く同じ内容で、色んなブログにコメントしてるじゃん!

どうも「コメントスパム」というやつらしい。
は、初めてのまともなコメントがこれですか… (泣)
17:04  |  所感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/17(Tue)

貧乏人とはつきあいません

タイトルの台詞は、私が思っていることでは断じてない!

今朝、私のチャットルームにやってきた超生意気男が言った言葉である。(-_-#)

私の部屋は一応40代以上限定の部屋と明記してあるにもかかわらず、その人は20代だった。
まぁ、20代でもいいんだけど、他の人達を無視して一人でぶつぶつしゃべった挙げ句、タイトルのような言葉を発言。
友達は全部40代以上で、同世代の友達は一人もいないらしい。
何だか分かるような気がした(笑)。

時間が来たので部屋を閉める旨を話したら、「はい」と言っただけで他に何の挨拶もなく、いきなり落ちていった。
もう一人いてくれた女性が「心が貧乏にならないように お気をつけてくださいな」と言ってくれたが、彼はその言葉を見ることもなかった。
年上の女性からの貴重なアドバイスだったというのに(笑)。

早朝の部屋なので、今まであまり変な人は入ってこなかったのだが、今日初めてこんないやなヤツが入ってきてしまった(泣)
もう二度と来ませんように…。
16:28  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/14(Sat)

蓮のネックレス

たまにはチャットの話ではなく、アクセサリーの話なんぞ…。
この頃、蓮関連のグッズを集めるのに凝っている。
いわゆる「ハスラー」というやつである(笑)。
この前ヤフオクで500円でゲットした、陶器でできた蓮のネックレスが届いた。
写真をアップするのは初めてなので、練習がてらアップしてみる。

この値段の割には、なかなか良いと思う。
写真も思ったよりうまく撮れたようだ。(^^)v


20060114200943.jpg
20:24  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/11(Wed)

朝から元気な人達…

今朝のチャットルームでは、私自身はあまり発言することがなかった。
最初はみんなで会話しあっていたのだが、そのうち2人だけが「自分たちの世界」を作ってしまったのだ。( ノД`)
その2人は、タイピングもとても速く、あとの人達はついていけない。
何より私がついていけなかった(笑)。

前、どこかのチャットルームで、部屋主の人が「部屋を長く続けていこうと思ったら、部屋主はあまりしゃべらない方がよい」と言っていたので、私もこの事態を静観していたのだが、この2人以外の人達が出て行ってしまった(泣)。

結局、朝から元気な2人は、しゃべるだけしゃべって、時間が来たら2人もあっという間に落ちてしまった。おいおい…

早朝にチャットルームを設定したのは、少人数で落ち着いた雰囲気の部屋を私が求めていたからなのだが、明日以降もこのようになるのなら、もうちょっと何か考えなければ…。

今朝は、部屋主の私にはあまりおもしろくもないチャットルームだった(泣)。
19:40  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/10(Tue)

またチャットの話か(笑)

今日こそは、チャットルーム以外の話を書こうと思っていた。
が、今日もこの話である(笑)。
これだと、画像添付も必要ないし、何より書きやすい。

昨日は、休日だったせいもあってか、チャットルームに男性しかやって来なかった。
ちょっとした女王様気分になれると思ったら、大間違い。
私が何かのはずみで「ブログに毎日書けるほど、楽しいことがいっぱいあるわけではない」といった趣旨の発言をしたら、参加者の一人から「恋愛をした方がよい」と言われ、不倫談義になってしまったのだ。
朝から、爽やかでない話になってしまった(泣)
私は反対を唱えたのだが、男性達は口々に「女房を女に見れるわけがない」だの「不倫したほうがいい」だの、何だか言いたい放題。
他に主婦の参加者もいれば、私も偉そうに反論できたのだが、まだまだ部屋主として気が弱く(笑) この話題についてほとんど話すこともできなかった。

昨日とは対照的に、今朝の参加者はほとんど女性ばかり。
察するに、主婦は「休みの日くらい寝かせてよ!」ということで、休日の早朝にチャットをする人が少ないのだろう。
で、昨日不倫を勧められた話をしたら、みんな猛烈に怒りまくり。
「顔が見えないから好き勝手言えるのよね!」とか「自分の奥さんに不倫、勧められるかってえの!」とか、私が昨日言いたかったことをみんなが
言ってくれた。(^^;
うれしかった… (#^_^#)
が、この話題が始まったのが、私が部屋を閉める時間(午前6時半)直前だったため、せっかく盛り上がった話題に水を差すように「もうお開きの時間です…」と言わなければならなかった(泣)。
やはり部屋主として、話題をコントロールできる力量をつける必要があるのかもしれない。

こんな状態で、明日、誰かチャットルームに来てくれるんだろうか?
日々、反省の毎日である。
18:43  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/08(Sun)

昨日と大違い

昨日はいきなりブログをさぼってしまった。
特にどこかへ出かけたわけでもないし、おそらく私がブログで一番書きやすいであろう、ヤフー
チャットの私のユーザールームに人が誰も来なかったからである(泣)。
まぁ、三連休の初日だったから出かけた人もいただろうし、前日に夜更かしした人も多かったの
だろう。
でも、部屋を2時間近く開けていたにもかかわらず、人が誰も来て
くれなかったのは、さびしかった…。

今朝は、昨日のこともあったので、チャットルームを開こうかどうしようか迷い、起きる時間が遅く
なってしまった。
結局、チャットルームを明けたのが朝の6時過ぎ。
でも、6時半前には人が一人入ってきてくれて、何となくテレビ体操もさぼってそのままチャットを続けてしまった。
後は芋づる式に次から次へと人が来てくれた。
前回遊びに来てくれた人達も3人くらいいただろうか。
こんな、何のテーマもないチャットルームにまた遊びに来てくれるなんて、感激である!

日曜日なので、このまま朝の8時くらいまで部屋を開けておこうかと思っていたのだが、主人が
起きてきてしまった。
ちょうどそのとき、この部屋にいたのが男性ばかりで、私が「主人が起きてきてしまいました」と
書いたら、みなさん慌てて落ちていった(笑)。
別に主人に内緒でチャットをしているわけではないので、そんなに慌てなくても良かったのだが…。
その慌てぶりが、何となくおかしかった。

今朝は、ちょっとは部屋主っぽかっただろうか?
もう少しフレンドリーに話さなければ…と思いつつ、やはり敬語を使ってしまう私
だった…。
15:49  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/06(Fri)

とりあえずブログ

初めまして、ブログ!
今年の目標が「ブログを始める」と「ヤフーチャットに自分のユーザールームを作る」ことで、ユーザールームは去年の年末に作ってしまったため、もう1つの目標「ブログ」をとりあえず始めてみることにした。

「とりあえず」なので、書くネタもなし。(^^;
でも、これだけで終わるのも癪なので、ヤフーチャットの中にある私のユーザールームの様子など…。

私のユーザールームの朝は早い。朝の5時半くらいから部屋を開けている。だから人もあまりやって来ない。
しかも終わるのが朝の6時半。
始まる時間は私が起きた時間によって変動するのだが、終わる時間はきっちり6時半と決めている。
それは、教育テレビの「テレビ体操」をするからなのである。
だから6時25分に誰かがやって来ても、6時半になったら容赦なく部屋を落とす。
私は部屋主だから、勝手にやっても誰も怒らないのである!エヘヘ (^^;)ゞ

私の奥ゆかしい(?!)性格のためか、人が私の部屋に入ってきても、私が部屋主だとすぐに気づいてくれる人は少ないようだ。
今朝も、何も知らずに私へ勝手にPMを入れてくる男性がいた。
私は一応「部屋主」なので、何か質問なのかと思って最初は丁寧に対応したが、なんのことはない、女性とPMしたかっただけのようだった。
偉そうに「私が部屋主です!PMなんてしないで部屋の中で話してください!」と言いたかったが、結局出てきた言葉は「申し訳ないんですが、6時半になるので部屋を閉めます。ごめんなさい。」だった。
明日からは、もう少し偉そうな部屋主になろうと思う(笑)。



17:12  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
