
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04/02(Sun)

○○○でチャット?!

今朝、久しぶりに私のチャットルームを開けた。
オープンルームなので、常連さんも来れば、一見さんも遊びに来る。(一応40代以上)
ほとんど早朝に開けているため、話の内容はあまり重くならず、さらっとしているのが特徴かも…。

が、今朝はちょっと違っていた。
事の発端は、初めて遊びに来てくれた女性が
「私、ホテルからチャットしてるんです」
と書いてきたのが始まりだった。
ビジネスホテルなどで、パソコン用の専用部屋があったりするのは聞いたことがあったが、宿泊している部屋の中に常時接続のパソコンがあるというのは、初めて聞いた。

で、彼女の次の言葉。

「普通のホテルじゃないんです…」

男性軍が色めき立つ。

「ラブホっすか?」

どうもそうらしい(笑)。
相手の男性が寝ている間、こっそりチャットしていたようだ。
しかも彼女は結婚しており、今近くで寝ている男性は、ご主人ではないのだそうだ。(;・∀・)

その彼女は、早々にチャットルームから出て行ったが、その後の会話で、私の部屋は
ピンク色に染まった(笑)。

普段は、私も部屋主としてなるべく会話に参加しているのだが、今朝のはちょっと無理だった。
実は、愛妻家VS嫁さんも愛しているが、愛人もいてラブホへよく行く男性で、バトルが始まってしまったからだ。(;´Д`)

私の他にもう一人独身の女性も部屋にいたのだが、二人のバトルがなかなかおもしろかったので、ついつい二人でロムっていた(笑)。

「おもしろいから、ブログのネタにしていいですか?」
ってみんなに聞いたら、OKはもらえたのだが、常連の方達から
「その前に自分で確かめてこい!」とか
「エキスパートと・・おもわれるぞ。。よーこ。ww」
とか色々言われてしまったので、これ以上詳しく書くのはやめておきます(笑)。
オチのない話で、どうもすみません。(;´∀`)

あっ、ラブホまめ知識
歌手の五月みどり(菊地桃子の義理の母)は、かなり早くからラブホの経営を始めていて、日本におけるラブホの創始者に近いらしいです。
なんで、みんなそんなこと知ってるのよ?(;´Д`)

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

20:26  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03/12(Sun)

ところ変われば…

久しぶりに「チャットルーム」の話をしようかと思う。
以前ほど頻繁ではないが、1週間に1、2回ほど、ヤフーチャットで自分の部屋をやっている。
日本全国(時には外国)から人が遊びに来てくれるので、私の知らないおもしろい話を聞ける時もある。

例えば…
栃木県の宇都宮は、餃子が有名なだけではなく、「駅弁発祥の地」であったこととか

今日なんか、北海道の人から「北海道にも花粉症の人はいる!」という話を聞くことも出来た(笑)。

しかし…
今まで、チャットルームで聞いた、一番インパクトのある話

静岡の人は普通にイルカを食べるって、本当ですか?!(;・∀・)

ふつーにスーパーで売っているらしいんですが…。
バーベキューにすると、すごくうまいらしいんですが…。

私は、自分のチャットルームに静岡の人が来ると、必ずこのイルカの質問をするのだが、みんなしごく当然な感じで「そうそう」って言うのである。

動物愛護団体の人達は、日本人が「鯨」を食べることをひどく怒っているみたいだが、この「イルカ」の話は知っているのだろうか?

っていうか、

私も、ちょっと食べてみたい気がするんですが(笑)。

テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

13:48  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02/06(Mon)

初めての「荒・ら・し」

ヤフーチャットに自分のユーザールームを作って、1ヶ月ちょっと。

とうとう、この日がやって来てしまった。

私の部屋に「荒らし」が来たのだ!(ノД`)

それは唐突だった。
普通「ヘンなやつ」というのは、ハンドルネームもちょっと怪しかったりするのだが、そいつは結構まとも… というか、ちょっと真面目すぎるくらいの名前。
(ホントはここで暴露したいのだが、たぶんやめておいた方がいいのだろう。残念)

早朝6時前から(笑)和やかな会話を繰り広げていた私の部屋で、いきなりデカフォントで卑猥な言葉を連発。

「噂では聞いていたけれど、これが『荒らし』なのね!」と、なかば感動しつつ(笑) 一応他の人達に「荒らしなので、無視してください」と個別にメッセージを送っておいた。

今まで一度も使ったことなかったけれど、初めて使いましたよ「無視ボタン」。
たしかにこれを押すと、そいつの会話は一切表示されないようだ。

でも… なんだか…

そいつが何言ってるのか、見てみたい!ヽ(・∀・ )ノ

で、無視ボタンを解除しました、こっそり…。

誰かが何か発言する度に

「うるせえんだよ!」←お前がうるさい

「出てけよ!」←お前が出てけ

などと、またむやみにでかいフォントで言っていた。(;・∀・)

そろそろ部屋を落とす時間だったので、このまま居座られても困るなあと思っていたら、おそらく言いたいことを言い尽くしたのだろう、勝手に出て行った。
「荒らし」の中でも、まだマシな方だったのかもしれない。

ホッとすると同時に、心のどこかで「また来るかなあ…」なんて、少しだけ期待してしまう私だった。(・∀・)

テーマ : - ジャンル : 日記

13:59  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/30(Mon)

祝!チャットルーム開設1ヶ月(笑)

    ↑
自分で言っちゃったりして(笑)。

去年の12月30日にヤフーチャットへ自分のユーザールームを開設して、今日でちょうど
1ヶ月になった。
お正月の三が日以外は、ほとんど毎日、雨の日も風の日も雪の日も(外でPCしてるわけじゃないけど 笑)部屋を開けてきた。

何か新たに見えてきたものは、あっただろうか?
新しい発見はできただろうか?

別にない(笑)。

自分で部屋を開く前から、ネット上には色々な人がいることは分かっていたし、実際、部屋へやってきた人達は多種多様だった。

敢えて分かったことを挙げるならば

部屋主って、誰でも結構簡単に
できるじゃん!


ってことかもしれない(笑)。

この1ヶ月間で、顔見知り(文字見知り?!)の人達も何人かできた。
チャットルームの中だけの付き合いだし、何か用事ができれば、あっという間に部屋を落ちていってしまうのだけれど、私が部屋を開設しなければ、もしかしたら一生知ることがなかった人達なのかも。
そう考えれば、この1ヶ月間は、決して「無駄」ではなかったと思う。

これからは、毎日部屋を開けることにはこだわらず、自分のペースで、細く長く部屋を続けていければいいなあ…。( ´∀`)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

10:10  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01/27(Fri)

部屋主の苦労(泣)

最近、チャットルームの部屋主って
結構大変かも…
って、思うようになった。

何回も遊びに来てくれる人ができたのはとてもうれしいのだが、どんなに眠くても、誰かが待っているかもしれないと思うと、つい部屋を開けてしまう。

別にPCでチャットばかりやっているわけではなく、こうやってブログを
書いたり
 友達にメールしたりする時間も私には大切。
その大切な時間が減るのも、何だかなあ…。

あと、一番プレッシャーに思うのは、部屋を開けても話題が特に
ない
ということ(笑)。
お互い相手を深く知るほど長時間チャットをしているわけでもないし、特に初めて遊びに来られた人には、何を話していいかも分からない。
部屋を始めた頃は、開口一番が「寒いですねえ…」だったが、こう毎日寒いとねえ…。(^^;

早朝チャットなので、ただでさえ回転の鈍い頭が余計回らず、会話がストップしてしまうこともしばしば。
あと、独身の人やバツイチの人に「奥さんは?」なんて聞いちゃったりすることもある。
会話と会話の間を流れる気まず~い雰囲気は、ログチャットならではかもしれない(笑)。

私自身は、こうやってブログで書いてしまうくらい、色々話したいことがあるのだが(^^; 部屋に来てくれた人達がみんなその話を楽しめるかどうかも分からないしね。

あと3日で、ヤフーチャットの部屋主体験1ヶ月、何か割り切ることが必要なのかも。


テーマ : ぶっちゃけ話 - ジャンル : 日記

16:31  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
